"o(-`д´- 。)ヵ゛ンハ゛レ-!! -47S11月1週-

たまに書く事のあるサッカーの話題。。。
その多くが・・・っというか、全てが男子日本代表に関しての話題でしたが
今回ゎ、現在ドイツで開催されているサッカー女子W杯の話題。。。
時差の関係でリアル観戦するにゎ眠気に勝てませんが
順々決勝で地元ドイツを破り、準決勝でスウェーデンに勝ち
18日早朝の決勝戦でランキング1位の米国と対決する事になりました。。。
これまで全ての対戦で1度も勝てた事のない相手だそうですが
勢いに乗っている「なでしこジャパン」。。。
ここ一番で勝負強さを発揮して見事優勝を勝ち取ってほしいトコロ。。。

それでゎ、わがじろ厩舎の近況なんかを・・・・・
力不足を感じフォルトナをPO前に引退させました。。。(パラゎ別スレ)
パラ自体ゎそれ程良い感じって訳でもなかったですが
5勝してくれたので、成績的にゎまずまず良かったんぢゃないかと。。。
母バウジヒリエの後継にゎニコラエヴナがいるので
1頭くらい仔を生産した後に乗馬クラブへ行ってもらう予定です。。。

唯一の5歳っ仔となったハドラニエル。。。
以前計測した時にゎかなり遅い印象のあった仔でしたが
運良く出走出来れば、何とか勝ち負けに絡めるんぢゃないかと・・・
まぁ、すでに除外だらけで出走すら叶わない状況なんですけどね。。。
いつになったら出走出来るんですかねぇ~。。。(。-ω-)y-~~~

こちらも先行きが不安な4歳っ仔達。。。
パイロマンサに関してゎ、2勝しているので除外の心配も少なく
力を出し切ってくれれば500万クラスゎ突破してくれると期待。。。
逆に、メルキセデクや徐々っ仔のヒュペリオンに関してゎ
出走すら叶わないかもしれませぬ・・・(A;´・ω・) フキフキ
ピークINしているメルキセデクゎ、1山で1走も出来ないまま
調子が落ちてきたので、仕方なく牧場へ帰っていきました・・・
いつまでこんな状況が続くんですかねぇ~。。。~~~-t(。-Д-)。o 0

そろそろ出走させていかないと来S除外に苦しみそうな3歳っ仔達。。。
徐々っ仔も何頭かいますが、あの鬱陶しい馬主会に振り回されたくないので
勝ち星を掴むべく、出走させていこうかと思ってます。。。
さすがに、勝ち負けとなると厳しい現実が待っているかもしれませんが
出走登録→除外を繰り返し、出走出来なくなるよりも何倍もマシだしね。。。
頑張ってもらいましょう。。。ヾ(`Д´*)ノ

成長の早い種を付けただけあってか、出走可能頭数が増えてきた2歳っ仔達。。。
未だに勝ち星がないのゎ残念ですが・・・(A;´・ω・) フキフキ
でもまぁ、出来るだけ早い段階で勝ち上がってくれるハズ。。。きっと・・・
徐々っ仔も増えてきたし、勝ち星にも貢献してほしいっすな。。。
にしても・・・今Sの仔達も、あまりアビ覚えてくれないなぁ~。。。


さてさて、今週のメンテゎっと・・・・・
何だかチョコチョコと変更があったみたいですね~。。。
「カード騎手」なるモノが発売されてる模様です。。。
随分と豪華な能力を持ってますな。。。20KPですか・・・
商売上手ですね、爺様。。。っと言っておきましょう。。。
フリレでゎ所有してなくても選択可能らしいので試してみるのも良いかも。。。

それに伴ってなのか分かりませんが、騎手情報画面の表示も変わりました。。。
騎手レベルなんかも表示されるようになったみたいです。。。
グラフを見る限り、1ランクの中でも結構細かく分かれてたんですね~。。。
まぁ、今更あまり気にする事でもなさそうですが。。。

そして、今週からフリレイベントが始まりました。。。
「節電・節電」と言われているので、PCを付けっぱなし状態になる
フリレイベントゎしばらくないんぢゃないかと思ってましたが・・・
先日、某ニュースにて東電の新社長(うる覚えなので違うかも・・・)なる人が
電気が余ってるとの発言を・・・一体誰の言葉を信じれば良いのやら・・・
ちと、話が逸れましたが・・・
水着を集めようフリレの話でしたな。。。
個人的にゎ、もっとも集めたくない「柏木のビキニパンツ」5枚集めて
Ex助手貰えるなら有り難いと思ってますが
よくよく考えると、現在使用中のおんぼろノートPCだと
計測すら出来ないのに、フリレなんてもってのほか・・・ヽ( ´ー)ノ
もう1つのノートPCを借りる事が出来れば参加してみよう。。。
ただまぁ、この暑い時期にフリレの為にPCを付けっぱなしにするのゎ・・・
ぁ、あと・・・
「イベント馬出現条件を満たしてもイベント馬は出現しない場合もございます。」
何故、こんな設定を設ける必要があったのか・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なでしこジャパン、準決勝もすごかったですね~。
ウチは無理してリアルタイムで見るつもりです( ・∀・)

けいでんではいよいよ夏競馬も終わって年末までになんとか勝たせなきゃって時期ですね。
ただ、最近の新馬・未勝利はかなりレベルが上がって楽じゃないですね。距離・馬場適性外で勝てるほど甘くないですしね~(;´∀`)

No title

>たくさん
男子日本代表戦と違い、しっかりと点を取って勝ちきるトコロなんて
見習って欲しいですょね~w
ウチも決勝戦ゎ早起きして観戦しようかと思ってます^^

勝ちタイムのレベルゎ上がってるのに
ウチの仔達のレベルが上がらないのでかなり苦戦してます・・・(A;´・ω・) フキフキ
4歳になると、勝ちタイム云々よりも除外との戦いになりそうですし
早めに勝ち上がってもらいたいトコロですが・・・なかなか厳しいっすな^^;

なでしこといえば・・・

私の中では「宇宙戦艦」なのですがw
当然わがじろさんが知るはずないですよね?(^_^;)
しかし外国の選手の大きいこと・・・日本は本当に良くやってますなぁ^^

ここから年末にかけて3歳未勝利馬達は正念場ですなぁ・・・
除外が無ければ4歳500万はおいしいとこだったのに・・・
ほんとにコマッタちゃんですなぁ・・・

なんだかんだで不満ある中でも、きっとわがじろさんのことだから柏木ビキニ集めちゃうんでしょうなぁww

No title

>あたるさん
( ̄。 ̄) ホホォ- 「なでしこ」といえば「宇宙戦艦」なんですねw

海外の選手が大きいのか、日本人が小さいのか・・・
「なでしこジャパン」にゎ、体格差に負けないくらいの
パスワークで頑張って優勝を目指してほしいですね~^^

3歳っ仔で未勝利の仔達にゎ正念場ですょね~ (A;´・ω・) フキフキ
レース数が減ってる時期なので、勝ち上がるのにも苦労しますな^^;

この時期のフリレイベゎPCにかなり負担になるので
あまり参加しないと思いますが
すでに「ビキニパンツ」5枚集めておきましたw
プロフィール

わがじろ

Author:わがじろ
アスコット鯖
(馬主会:日向ぼっこ)
馬主レベル:16

アス鯖で活動中!!ヾ(`Д´*)ノ
無料垢で試行錯誤の日々・・・

尚、ブログ内のゲーム画像についての著作権は全て㈱GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved..

御来場総人数
AquaMuseum
ブログ内検索
馬検索機能
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク