頑張れ!扇風機っ!! -47S7月4週-

7月に入り、節電を心掛けるよう気を付けつつクーラーの電源を・・・(ぁ
いゃ、ウチの黒猫が長々と伸びているトコロを見ると
暑さに参ってるのかな・・・っと可哀想なので。。。っという言い訳です・・・
出来るだけ、扇風機を回す事で暑さを凌いでいますが
寝る前の1時間ほどクーラーをつけ、その余韻を扇風機に託す!
ってな感じの日々を送ってます。。。それでも、夜中何度も目が覚める・・・
後々、暑さ+寝不足でダウンしそうな予感・・・(A;´・ω・) フキフキ

それでゎ、わがじろ厩舎の近況なんかを・・・・・
そろそろPOしそうな予感がしていたドナルノイエがPO。。。(パラゎ別スレ)
最終的に500万クラスを勝たせてあげる事が出来ませんでした・・・
もう少し何とかなったんぢゃなかろうか・・・っと、少々反省っすな。。。

なかなか出走する機会に恵まれなかった5歳っ仔達。。。
数多くの除外を経験し、距離適正を無視して出走させたら惨敗しちゃった
パシフィスタですが運良く適正距離範囲内で出走する事が出来、無事勝利。。。
これで、今まで程の除外を喰らう事ゎ避けられそうです・・・ε-(;-ω-`A) フゥ-
無謀にもOPレースに出走させてみたフォルトナゎサクッと着外に・・・
不良馬場ゎお嫌いだそうです・・・(A;´・ω・) フキフキ
とりあえず、1600万クラスの脱出を目指してもらいましょう。。。

7月(競伝内時間)に入り、すでにPOしていたフェニックスに出番が。。。
「ウルトラタフ」シーズンのみゾンビ不死鳥のように甦るという・・・(何
実際にどのくらい戻るのかゎ良く分かりませんが
運良く1つでも勝てれば御の字という気持ちで出走させてみますかっ。。。

予想以上にダメっぽい感じの4歳っ仔達。。。
4頭中3頭がピークINしてますが、その内の1頭であるユニコーンゎ
2~3レース出走させてみた後、強制引退に道に進みそうです・・・
除外で出走出来ないかも?ってのもありますが、走破タイムが遅すぎる・・・
どうやら勝ち負けにも絡めそうにないので
時間をかけて育ててきましたが、早々に見切りをつける予定です。。。

3歳っ仔達に関してゎ、先週とあまり変わり映えのしない状況なので割愛。。。

調教三昧の日々を送っている2歳っ仔達。。。
すでに、2~3頭の仔がピークINしてます。。。もちろん、調教がまだ・・・
出来るだけ早く能力を埋めて出走させていきましょう。。。
ぁ、そうそう。。。
一番最後まで牧場で戯れていたソフィデロアの長所ゎスタミナでした。。。
出来れば、スピードが良かったなぁ~。。。(。-ω-)y-~~~
幸い、適正距離が18~20とスペシャリスト型だったので
多少の期待を込めて、現相馬眼を投入しときました。。。
あとゎ、成長が遅い仔なので多くのアビ獲得を目指してもらいたいトコロ。。。


さてさて、今週のメンテゎっと・・・・・
海外牝馬関連のカー伝ですね~。。。
血の飽和を避けたいのでほしいと思う気持ちもありますが
お金を使う気もないので、いつも通りスルーしておきませぅ。。。
むしろ、お金を使うのであれば「プラチナペット」の方かなぁ~。。。
いゃまぁ、買わないんだけどね・・・ヽ( ´ー)ノ

あとゎ・・・「ナイツプロデュース」のイベントがあるみたいですね。。。
どうやら新規向けのイベントでもあるっぽい感じですが
金枠の「テンポイント」を購入し、「凱旋門賞」を勝利しろって?
で、このチャレンジクエストを達成出来れば「ポストカード」が貰えるらしい・・・
σ( ̄、 ̄=)ンート・・・いらないっ!!
もう少しみんなが楽しめるようなイベントを考えてほしいものですな。。。


春から続いたGⅠロトも先週の「宝塚記念」で終わりました。。。
その「宝塚記念」ゎ・・・「アーネストリー」さえいなければ・・・
って事で、残念ながらハズレ。。。有終の美とゎいかないモノっすな。。。


最後に・・・・・
馬主会「日向ぼっこ」会長である「ちゃむさん」が引退を表明・・・(ノДT)
「ちゃむさん」とゎ前馬主会から仲良くして頂き
すでに引退されている「寛和さん」達と共に現馬主会を設立。。。
思い返せば、随分と長くご一緒させて頂きました。。。
最近ゎ、お互いIN時間も減り・・・また、IN時間もズレていた為か
なかなかチャット出来ずにいた事が今更ながらに申し訳なく思います・・・

リアルでのご活躍をお祈りしております。。。
長い間お疲れ様でした。。。そして、今まで有り難う御座いましたっ。。。m(_ _"m)ペコリ

コメントの投稿

非公開コメント

Σ( ̄▽ ̄;|||<げっ!! 

先ほどコメ入れて送信ボタン押したら・・・
FC2ブログ緊急メンテのお知らせ・・・
まさかと思ったが・・・コメ消えてしまった・・Orz
とても長文だったのに・・・(・ω・;A)フキフキ

再び書くには長文過ぎたので、少しはしょりますww

夜中の節電はしないほうがいいのですよ~~w
世の中の節電ブームと快眠グッズの売り上げのために、特に大きな声で夜中の電気は使いましょう・・・とは言ってませんけどねww
昼間は企業の電気使用量が大きいし、夕方は家庭の夕食やらTVやらお風呂やらでピークになりますが・・・
夜中は電気代の深夜割引があるように逆に東京電力としては貯められない電気なので使ってくれた方がいいわけですねぇw
ということで・・黒猫様のためにも夜中のエアコンはぜひ使用してくださいw

5歳馬ですかぁ・・うちなんて4歳が最高ですが、それさえもPOしてないのにじゃんじゃん引退中です^^;
500万勝ったら、もうそのあとは通用しない馬ばかりでして・・・
引退後パラ見ても繁殖に上げられない仔ばかりで・・
「ああ・・やっぱりこんなパラかい・・」と乗馬行きです・・・Orz

イベントはもはや期待していませんが・・・
ダビスタが本格始動したおりには、いくら爺様でもそれなりの対応をするはずです・・・いや・・しなきゃだめでしょう・・・頼むよ爺様・・
もうあんたのとこケツに火がついてるのよ・・・^^;

そうですか・・・ちゃむさん引退ですか・・・
また寂しくなりますねぇ・・・・(´;ェ;`)ウゥ・・
新会長はわがじろさんですか?

うちの馬主会も、今はチャットないですねぇ・・・
まぁ私も調教だけのインだけですしねぇ・・・^^;

さぁ今度は消えてもいいようにコピーしました・・
送信ю┐(´▽`;) ポチッとな・・・

No title

>あたるさん
あら・・・長文書いて消えちゃうとやるせない気持ちになりますょね^^;
ドンマイ(´・ω・)ノ(´;ω;)ウッウッ

そうなんですょね~、電力を貯める事が出来ないからこそ
今回のような節電・節電となっちゃってるのでしょうね~。。。
もっと早い段階で周波数統一されていれば送電も可能だっただろうに・・・
ってか、今回の事で未だに周波数の違いがあるって知りました^^;
現状、これだけ電気に依存した生活をしているので
統一する事自体難しいのでしょうね~。。。(。-ω-)y-~~~
とりあえず、部屋の中でゎ自分の事より黒猫中心で考えてます^^

ウチでゎ数S前に、ネクロマンサの後継作りの為
多めに成長の遅いネクロマンサを付けちゃったので古馬が結構残ってますw
能力も一切確認しないまま育てているので
走破タイムが遅ければ、ササッと見切りをつけてます・・・^^;

爺様にゎ、もう少し危機感を持って運営してほしいですね~。。。
まぁ、さすがに競合相手が出てくれば・・・対応しないと生き残れないでしょうw

お友達の引退ってのゎ、やはり寂しいモノですょね。。。
まぁ、これも時の流れって事なのかもしれません・・・(´‐ω‐)=з ホフゥ-
ちなみに、ウチゎ生産時期に留学させてもらったりと
出入りがあるので、おそらく会長にゎならないかと・・・多分w

ゾンビのように甦るww

うちにもいます、こんなタイムでよく500万勝てたなという仔に、
ウルトラタフ+降級の黄泉返りシーズン。
まさにお盆ですね(何w
既に1勝加算され、2つ目も狙っています。
元々の能力が低いので、ウルトラタフが付いても1000万勝てる
見込は低いのですが…w

No title

>名駿さん
期間限定とゎいえ、ついたら嬉しい「ウルトラタフ」^^
能力の低い仔につけば化けてくれるというw
POしててもこの時期になれば復活出来ると聞いたので
あわよくば・・・などと甘い夢を見ながら出走せてますw
プロフィール

わがじろ

Author:わがじろ
アスコット鯖
(馬主会:日向ぼっこ)
馬主レベル:16

アス鯖で活動中!!ヾ(`Д´*)ノ
無料垢で試行錯誤の日々・・・

尚、ブログ内のゲーム画像についての著作権は全て㈱GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved..

御来場総人数
AquaMuseum
ブログ内検索
馬検索機能
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク