( ゚д゚) マ、マサヵソンナ・・・ -47S4月3週-

このブログにも度々登場してくれている愛猫の「こはね」。。。
一応黒猫なんですが、首元とお腹に少々白毛が混じってます。。。
そして、何より目を引くのが何本もあるヒゲの内1本が白いってトコ。。。
小さい頃から成長を見守ってますが、この白いヒゲが結構気に入ってます。。。
が・・・先日、絨毯の上に一本の白いヒゲが・・・抜けちまったのですょ・・・(ノДT)
出来れば生え替わってほしくなかったなぁ~。。。
逆に黒ヒゲから白ヒゲに生え替わったりしないのかしら。。。
などと都合の良い思いを抱えつつ、コロコロで抜け毛の処理をしている今日この頃。。。

それでゎ、わがじろ厩舎の近況なんかを・・・・・
前回の近況メールにてフェニックスにPO通告が来てました・・・(ノДT)
育てた期間を考えると、もう少しピーク期間があれば良かったのですが・・・
種牡馬枠が埋まってるので、どの種牡馬を切るか悩んでましたが
この仔「ウルトラタフ」を持ってるみたいなので
7月まで併せ調教なんかをしながら待機させておこうかと思ってます。。。
「ウルトラタフ」期間で1つでも勝てれば儲けモノですしね~。。。

5歳っ仔・4歳っ仔の古馬に関してゎあまり書く事がないです・・・(A;´・ω・) フキフキ
まだピークINしてない仔も多く、徐々っ仔で出走させようと思っても
高い確率で除外になるだろうし、それなら調教しておいた方が良いでしょう。。。
って事で、この仔達ゎピークINするまで調教ですな。。。
ピークINしている仔の内、フォルトナゎ1000万クラスで頑張ってくれてます。。。
運が良ければ、もう1つ上のクラスにもいけるんぢゃないかと。。。
で、もう1頭のパシフィスタゎといえば・・・1山で1走も出来ない状況ですね~・・・
今の時期、地方の菊花に4歳上500万下クラスがないのでレース数も減った分
さらに除外の確率が上がりましたな。。。今後も続くと考えるだけでウンザリっすな・・・

3歳っ仔達に関しても、これといって話題もない状況が続いてます。。。
4頭ほどピークINしてますが、500万クラスまでの仔が多い・・・(ノд-。)
ドナルノイエの計測をしている時に、少し期待出来るかな?って感じでしたが
結局、上のクラスで戦えるほどの伸びゎないっぽいです・・・ε-(;-ω-`A) フゥ-
でもまぁ、500万クラスでゎ勝ち負けに絡めそうなので
POする前に何とかあと1つ勝たせてあげたいトコロです。。。

すでに、何頭か入厩している2歳っ仔達。。。
ですが・・・どうやら、今S生産した仔達の出来ゎあまり良くない感じです・・・
長所が根性やら気性やらって仔も多く
初調教でセンターラインに届かない仔も多かったのでションボリ感が漂ってます。。。
まだ入厩していない仔達もいるので、その中に良い仔がいてくれれば・・・


さてさて、今週のメンテゎっと・・・・・
σ( ̄、 ̄=)ンート・・・特に書いておこうと思う内容でゎないですな。。。
ってか、結構短時間でメンテ出来てるみたいなので
わざわざ平日の昼間にメンテ時間を確保する必要もなさそうな気も・・・
まぁ、平日の昼間にINする事ゎ不可能なので別にかまわないんだけどね。。。

コメントの投稿

非公開コメント

ヒゲも生え変わるのか・・?__〆(._.〟)ヵキヵキ・・・

うちの犬のひげは左右の本数が違います・・
いつも私がひっぱって遊んでるせいでしょうか・・^^;

うちにも徐々の古馬がいるんですが・・
長所、気になるところ共に何も無い状態なので、ピークインと同時にピーカンのいつものパターンだと思うので徐々でも登録しています。
プレミア会員なのでわがじろさんよりは大分有利ですが、それでも除外されてますねぇ^^;ただ短中馬が多いのでレース数だけはあるので登録できてる気もします・・・。

それにしても芝に出した馬が帰ってきて「この馬はダートのほうが・・・」と言われた時は・・( ̄□ ̄;)!! となりました・・・
いえね、その馬は2歳のときにダートそこそこと言われてたので芝に出し続けてたんですよ・・・(・`□´・)
ちなみに両親ともダートSSの馬なんですが・・・ww

No title

>あたるさん
イヌのヒゲゎネコのヒゲと違って切っても問題ないみたいですね^^
無くても問題ない・・・?とゎ言い切れませんが
ネコほど重要なモノぢゃないと聞いた事があります。。。
本数ゎどうなんでしょうか? あまり気にした事ゎないですw

除外ゎ一向に減りませんね~・・・(A;´・ω・) フキフキ
ウチの仔ゎ1山で5~6回ほど除外を喰らった挙げ句に
調子が落ちて・・・って感じのサイクルを繰り返してますね~^^;

今の仕様が問題なのかゎ分かりませんが
両親ともに馬場適正SSで遺伝SSを付けたとしても
平気でEジャンプしちゃいますからね~^^;
きっと蹄鉄で補強しなさいっ!て事なんでしょうけどw
プロフィール

わがじろ

Author:わがじろ
アスコット鯖
(馬主会:日向ぼっこ)
馬主レベル:16

アス鯖で活動中!!ヾ(`Д´*)ノ
無料垢で試行錯誤の日々・・・

尚、ブログ内のゲーム画像についての著作権は全て㈱GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved..

御来場総人数
AquaMuseum
ブログ内検索
馬検索機能
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク