新シーズン♪ -47S1月2週-

アス鯖で活動中の皆様 47シーズン明けましておめでとうございます。。。
今Sもほどほどに頑張っていこうと思っています。。。
前Sと変わらず仲良くして下されば幸いです。。。m(_ _"m)ペコリ

あまり良くない流れを引き継ぎつつはじまった前Sですが
成績的にゎ目標としていた数字を越える事が出来たし
思いがけず重賞にも勝ち、海外GⅠにも挑戦出来たシーズンでした。。。
振り返ってみれば、まずまず良いシーズンだったような気もします。。。
あまり肩肘張らず適度に頑張っていきたいと思います。。。

それでゎ、簡単に46Sの成績を・・・
   24 -  17 -  18 -   6 -   6 -  27 (ランキング107位)
通算成績
  436 - 435 - 396 - 289 - 201 - 418

ここ2シーズンほど、20勝越えの成績を残す事が出来てなかったけど
46Sでゎ、ウチの仔達が頑張ってくれたおかげで良い成績を残せました。。。
ただ、1着の数よりも着外の数が多くなってしまったのゎ残念・・・(ノДT)
相次ぐ除外を喰らい続けた為、適正距離をズラして出走させたあげくに
着外で帰ってくる・・・っという悪循環があったのも一因かと思われます。。。
上でも書いた通り、GⅠとなると力不足ゎ否めないながらも
わがじろ厩舎から久しぶりに重賞を勝ってくれた仔が出てきてくれたのゎ収穫。。。
毎SOPクラスで活躍してくれる仔が生産出来れば良いのですが・・・

とりあえず、今Sの目標チックなモノを・・・・・
毎S目標として掲げている2桁勝利。。。出来れば、15勝以上を目指して。。。
このくらいでしょうか・・・(A;´・ω・) フキフキ
前回のブログでも書きましたが、使用しているノートPCの調子が良くないので
まともに計測も出来ない状況が続くかと思われます。。。
って事で、今S以降ゎ千夏の距離関連コメントに耳を傾ける事になりそうですな。。。
まぁ、焦らず・のんびりとやっていきましょう。。。~~~-t(。-Д-)。o 0


それでゎ、わがじろ厩舎の近況なんかを簡単に・・・・・
予定通りと言いますか、新Sに突入すると同時に
これ以上厳しいと判断した仔達を強制引退させました。。。(パラゎ別スレ)
個別のコメントゎ割愛しますが
種牡馬・繁殖牝馬に関わらず良い仔を残してほしいっすな。。。

除外と戦いつつ出走している5歳っ仔達。。。
すでに2頭ゎ2勝する事が出来たので除外の心配ゎ少ないです。。。
残り2頭中1頭ゎ徐々っ仔なのでまだ出走してませんが
もう1頭ゎピークINしているので、早めに1つ勝ってもらわねばっ!
アビの数もそれなりにある仔だし、計測タイムもそれほど悪くないので
出走出来ればまずまず勝負出来るんぢゃないかと思ってますが・・・

何頭か引退させたのでピークINしてる仔が1頭しかいない4歳っ仔達。。。
残りゎやんちゃ1頭・徐々っ仔3頭というラインナップなんですが
徐々っ仔達ゎ近々出走出来ると思ってます。。。多分・・・(A;´・ω・) フキフキ
で、ピークINしているゾロアスターゎ「AJJC(GⅡ)」に出走予定です。。。
メンバーを見る限り、勝ち負けになるか怪しいトコロですが
せっかくなので挑戦させてみようかと思ってます。。。"o(-`д´- 。)ヵ゛ンハ゛レ-!!

まだまだ調教三昧の日々を送ってる仔が多い3歳っ仔達。。。
ピークINしているのゎ2頭だけなので、こちらゎのんびりと調教っすな。。。
ピークINしている中でゎドナルノイエに少し期待していますが
2戦目・3戦目と不利枠が続き不運感が漂ってます・・・ε=(・д・`*)ハァ-
まぁ、不利枠ぢゃなければ勝ち負けに絡めたのか?っと言われれば・・・
前走出走したOPの勝ちタイムを見る限り (ヾノ・ω・`)㍉㍉!!
とりあえず、OPクラスに上がれるように500万クラスで勝負させてみよう。。。

今S生産した2歳っ仔達をご紹介。。。
  牝:パナンゾロン × マリアローズ
  牡:デミウルゴス × エウリノーム
  牝:デミウルゴス × ランサラーナ
  牝:グレイプニル × トゥルザゥナ
  牡:グレイプニル × アルアラウネ
  牝:クザファルカ × ルヴィエール
  牝:クザファルカ × エルトリーゼ
  牡:クザファルカ × クラウディア
  牝:メンゾベラン × セプター
  牝:メンゾベラン × デルフィエ
  牝:グレープフラム × グランベヌゥ
  牝:エルコンドルパサー × ドーリスラエ
  牝:ガーゴイル × ニコラエヴナ

自家製同士の配合で大きなレースを勝ちたいと夢見ているので
今回ゎ出来るだけ自家製同士の配合を多く取り入れてみました。。。
京都垢でもそうでしたが、アス垢の方でも
「OP勝ち」・「重賞勝ち」指令のクエストが発生してました。。。
にしても・・・牝馬率の高い事。。。まぁ、牡馬ばかりぢゃなくて良かったのかも・・・
もう1つのウチ的にあまり良い印象がないのですが
13頭中12頭が500㎏オーバーの比較的大きな仔ばかりだという事です・・・
他の厩舎でゎどうなのか分かりませんが、ウチの厩舎でゎ
500㎏を越えている仔ってあまり走る印象がないのですょね~・・・(A;´・ω・) フキフキ
まぁ、育ててみなければ分からないですし気にし過ぎも良くないので
この中に上のクラスで戦えるような良い仔がいてくれるよう願いましょう。。。


さてさて、今週のメンテゎっと・・・・・
毎週のようにGⅠレースが続いているので
その流れで、今週ゎ「安田記念」関連のカー伝ですね~。。。

先週行われた「日本ダービー」ロトゎ、京都垢のみ1着当たり。。。
まぁ、京都垢の方ゎ完全に人気順で投票しているので・・・(A;´・ω・) フキフキ
アス垢の方ゎサクッと全滅でした・・・「トーセンラー」に期待したんだけどね~。。。
4コーナー回るくらいまで良い感じで来ていたような気がしつつ観戦してましたが
あっという間に「オルフェーヴル」が抜け出して、そのままダービー馬に。。。
不良馬場も何のその!!って感じのすごい勢いで抜け出してきましたね。。。
これで2冠馬。。。3冠目指して、秋の「菊花賞」が楽しみですな。。。

で、今週ゎ「安田記念」が行われます。。。
牝馬同士とゎいえ、あの「ブエナビスタ」をも退けた「アパパネ」に注目っすな。。。
あとゎ、前哨戦で勝ち上がってきてる馬にも注目ですね~。。。
っと書きつつ、どのレースが「安田記念」の前哨戦と呼べるのか分かってませんが・・・
春から続いていたGⅠ戦線ももう少しで一区切りとなりますので
何とか、もう一度3連単を当ててみたいなぁ~っと。。。(。-ω-)y-~~~

コメントの投稿

非公開コメント

あけおめ~~~^^

(・0・。) ホホ-ッ 24勝でしたか?しかも重賞制覇も・・・
シーズン最初の弱気発言を跳ね飛ばす活躍でしたね^^

例の大量登録も少し改善されたみたいですね・・・・・
あとは早熟馬の活躍に期待したいとこですね^^;

前回にも書きましたが、壊れる前にデスクトップ買ってくださいww
今は10万円以下でもデスクならかなりのスペックですし♪
部屋が少々暑くても大丈夫ですしww
リアルで3連単当てればおつりが来ますよ~~~~www

No title

>あたるさん
流れが悪いなりに頑張っていたら、いつの間にやら20勝超えてました^^
今Sにこの反動が来ないか不安です・・・(A;´・ω・) フキフキ

改善されたんでしょうか・・・?
っというのも、最近ゎ気にしても仕方ないのでほっておいてますw
まぁ、やりたければ勝手にやって下さい的な感じですね^^
とりあえず、今S生産した仔の多くゎ成長の早い仔をつけたし
前Sのように多大な迷惑を被る事ゎないようにしました^^

そですね~、そろそろ本気で考えていかないといけない案件ですょね^^;
一応、自由にゎ使えないけどもう1台ノートPCがあるので
最悪の事態ゎ避けられるんぢゃないかと思ってます^^
プロフィール

わがじろ

Author:わがじろ
アスコット鯖
(馬主会:日向ぼっこ)
馬主レベル:16

アス鯖で活動中!!ヾ(`Д´*)ノ
無料垢で試行錯誤の日々・・・

尚、ブログ内のゲーム画像についての著作権は全て㈱GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved..

御来場総人数
AquaMuseum
ブログ内検索
馬検索機能
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク