( ̄□ ̄;) -46S11月4週-

部屋の机の上にゎ長年愛用しているノートPCが一台常備されています。。。
このPCが無いと個人的な作業ゎもちろん、競伝も出来ない訳ですが
もうかれこれ7~8年くらい使い続けており、いつお迎えが来てもおかしくない・・・
っと思っていた矢先に、グラフィック関連が突然不機嫌になりました。。。
今のトコロ普通にブログを書いたり、競伝での調教にゎ支障ない感じだし
数レース観戦するくらいゎ何とか頑張ってくれてるみたいですが
計測していると画面がちらつきはじめ、最終的にPCがフリーズするという・・・
微かな望みを託し、3D関連の設定も切ってみましたが・・・ダメっぽいっす。。。
まぁ、さすがに長期間酷使し続けてる愛機なのでもう限界なのでしょう。。。
ブログの更新が止まったり、ウチの仔達がおデブちゃんになっていれば
「あぁ~、ついにPCが逝ったか・・・」っと思って下されば・・・(A;´・ω・) フキフキ

それでゎ、わがじろ厩舎の近況を・・・・・
そろそろ来Sの生産用の枠作りや配合を考えていかないといけませぬ。。。
走破タイムなどを見て厳しそうな仔を引退させて枠を空けていこう。。。

まだやんちゃの仔もいるけど、ほとんどの仔が出走可能になってきた4歳っ仔達。。。
さすがに長い間調教し成長を見守ってきた仔達だけあって
アビの数ゎまずまずな仔もおりますが、元が良くなければ宝の持ち腐れ・・・
そういえば、京都垢にもプラスアビ7つくらいあるけど
平凡なタイムしか出せない仔がいたな・・・やはり、元の能力も大事っすな。。。
そんなこんなで、相変わらず除外と戦っている古馬達。。。
上でも書いた通り、厳しい仔ゎ引退させていこうかと思ってます。。。
出走機会が減っている上に、出走出来ても遅い・・・っとなるとね・・・(A;´・ω・) フキフキ

ゾロアスターくらいしか話題のない3歳っ仔達。。。
この世代も数頭厳しそうな仔がいるので、近々引退させる予定です。。。
なかなか思い通りにゎいかないモノですな・・・ ┐(-。-;)┌
で、前走で重賞を勝ってくれたゾロアスターゎ海外へ飛び立ちました。。。
とりあえず、「コックスプレート(GⅠ)」に挑戦。。。
枠ゎ大丈夫でしたが、他の方の出走馬のタイムが速い事・・・(A;´・ω・) フキフキ
ウチの仔の力でゎまるっきり相手になりませんでしたな。。。
結果ゎ5着。。。枠に助けられた面も多く、完全に力不足・・・
それでも、せっかく海外に行ってるので
このまま「香港カップ(GⅠ)」 or 「香港ヴァーズ(GⅠ)」へ挑戦予定。。。
こうゆう仔ゎあまり出ないウチの厩舎なので、挑戦あるのみっ!

今Sの2歳っ仔ゎ、まずまず良い感じで勝ち上がる仔が多いです。。。
っといっても、出走したのゎまだ4頭。。。
その内、新馬戦で勝ち上がってくれた仔が3頭と
今までのウチの2歳っ仔達としてゎ優秀な部類に入るんぢゃないかと。。。
ただ、やはり500万クラス以上になると厳しいのゎ変わらずです・・・
OPクラスに上がってしまったエルチダトレも、このクラスでゎ厳しいし
唯一何とかなりそうなのゎドナルノイエくらいかなぁ~。。。
OPクラスでも活躍してくれれば良いなぁ~くらいな感じですが。。。
現在、調教中の仔達の中にも良い仔がいてくれるのを願うばかりですな。。。


さてさて、今週のメンテゎっと・・・・・
まぁ、いつも通りというか・・・ダービーがあるのでそれ関連のカー伝。。。

そして、何やら「チャレンジクエスト」なるモノが実装された模様。。。
これが爺様ブログでも発表されていた大型アプデなのでしょうか・・・?
全ての厩舎に「チャレンジクエスト実装記念カード」を配布したとの事なので
「おぉ~、爺様も太っ腹だっ」と思ってましたが・・・さすがゎ爺様と言うべきか・・・
交換可能な種牡馬ゎ金枠らしく、Ex種牡馬の方ゎしっかり販売してますな。。。
実装前から種牡馬で何かしら儲ける気なのだろう・・・っと分かってたので予想通り・・・
しかも金枠であろうがExであろうが、「ストーリークエスト」とやらが
発生するか分からないという・・・どちらにせょ、ウチゎ買わないと思いますが・・・
まぁ、まんねり気味の競伝において何かしら変化があるのゎ良い事なのかもね~。。。


先週の「オークス」ロトゎ綺麗に全滅・・・(ノω・、)
出走前に結構な雨が降っていたみたいなので、何かしら影響があるのかな・・・
なんて事を思いながら、TVにて観戦していました。。。
1着予想で投票していた「マルセリーナ」がやけに後方を走ってましたな。。。
結局、外・外を回っての4着(だっけ?)でした。。。残念な結果に・・・
まぁ、これが競馬ってヤツなのでしょう。。。

今週ゎ「日本ダービー」ですね~。。。
「皐月賞」を勝った「オルフェーヴル」が人気になってる模様。。。
「ダノンバラード」が出走を回避ゎ残念なニュースですが
今年ゎデットーリ騎手が参戦し、シェイク・モハメド首長が観戦に来るとの事。。。
個人的にゎ、また外枠に入ってしまったけど「トーセンラー」の走りに期待してます。。。
競馬の祭典ですし、どの馬が勝ちどの騎手がダービージョッキーになるのか?
台風接近による天候がどうなるのか気になるトコロですが
楽しみなレースになりそうですね。。。

コメントの投稿

非公開コメント

[PC]ヾ(-Д-*)ガンバッテオクレ・・

7~8年も使ってあげればノートPCとしては、大往生ですね^^;
うちの初代ノートPCは3年で逝きましたし・・・;;
今のデスクトップは半年でハードディスクが壊れ修理後は常時接続でもう6年活躍してくれていますが・・・・w
去年の猛暑も24時間繋ぎぱなしでしたよ・・・^^;

わがじろさんも次はデスクにしましょうよ^-^
ノートに比べてやはり処理が早いし熱にも強いですしね・・・
壊れる前にぜひ買ってください!!ブログ休止なんて・・
嫌嫌嫌━・゚・(゚´Д`゚+)≡(+゚´Д`゚)・゚・━嫌嫌嫌

海外遠征残念でしたね・・でも入着なら期待はできそうですね^^
あとは枠とか運とか運とか・・ww

アレンジクエストの種牡馬リスト見ましたが・・・正直・・
へっ?(◎ヘ◎;)?という感じでしたねぇ・・
やはり課金してもらいたいのでしょうねぇ・・
ただでもらえるものが良いはず無いですものね・・・

私としてはよりシンプルな方がいいんですけどねぇ・・
パラが良ければちゃんと走るとか・・

No title

>あたるさん
消耗品として考えると、長く活躍してくれてますょね^^
次、買うのであれば多分デスクトップにすると思います。。。
どこかのパーツが壊れても、自分で交換可能ですし
ノートPCよりも長く使えると思いますし。。。
まぁ、もう少しこの「おんぼろノートPC」に頑張ってもらいますw

海外も含めてですが、やはり大きなレースにゎ
運の要素も必要ですょね~。。。もちろん、能力も必要ですが・・・

種牡馬販売促進の為の「チャレンジクエスト」みたいですし
種牡馬を買わせる為に搭載されたようなモノですねw
引退後にパラが上がる発想もどうなんだろ?って感じですがw

No title

生まれた瞬間に個別クエストで重賞勝て指令がでました。
ハードル高すぎなんですが(;´∀`)

ノートPCで7年はすごいですね。
症状からするとマザボが原因のような気がしますね。

No title

>たくさん
京都鯖が新シーズンに突入しており
生産した仔達に「OP勝て~!」や「重賞勝て~!」との指令が・・・
潜在能力と関連があってのクエストだと良いのですが
おそらく関連ゎないのでしょう・・・達成するのゎ厳しいっすねw

かなり長い間頑張ってくれてます^^
マザーボードですか~・・・交換って訳にゎいかないですょね~^^;
プロフィール

わがじろ

Author:わがじろ
アスコット鯖
(馬主会:日向ぼっこ)
馬主レベル:16

アス鯖で活動中!!ヾ(`Д´*)ノ
無料垢で試行錯誤の日々・・・

尚、ブログ内のゲーム画像についての著作権は全て㈱GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved..

御来場総人数
AquaMuseum
ブログ内検索
馬検索機能
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク