どうしたモノやら・・・ -46S8月3週-

ウチの古馬で砂馬・距離適正20~22というフォルトナなる仔がいます。。。
総除外回数2桁越え・・・そして、現在も継続中です・・・ε=(・д・`*)ハァ-
正直、某馬主の出走方法でこれほど影響を受けるとゎ思ってませんでした・・・
仕様上問題無い行為とゎいえ、あからさま過ぎてやる気がなくなりますな・・・
この状況がいつまで続くのか分かりませんが、来S以降も続くのであれば
成長の遅い仔を生産しても時間の無駄になるのかもしれませんね。。。
INすると毎日のように届いている複数の除外メールにウンザリし
「どうしようもないし、もうどうでもいいゃ・・・」っと思いはじめてる今日この頃。。。
こうやって、プレーヤーのやる気を削いでいくのも目的の1つだとすると
彼の目的ゎ少なからず達成されているのかもしれませんね・・・ ┐(-。-;)┌

それでゎ、わがじろ厩舎の近況を・・・・・
前々回の近況メールにて、クラウディアにPO通知が届いており
本日の近況メールにて、ノイエランとグレイプニルにPO通知が届いてました。。。
                                        (パラゎ別スレ)
個々に対するコメントゎ割愛しますが
繁殖・種牡馬として残る仔達にゎ良い仔を残せるよう頑張ってもらい
乗馬クラブへ行ってしまった仔にゎ、余生をノンビリ過ごしてもらいませぅ。。。

現在、ウチにいる4歳っ仔ゎ5頭。。。
ピークINしている仔が2頭、徐々っ仔2頭、やんちゃ1頭って感じです。。。
成長途中の仔ゎ置いといて・・・
ピークINしている仔で1勝以上している仔ゎいません・・・
って事ゎ、上でも書いた通り登録するも出走出来ない仔達となる訳です・・・(A;´・ω・) フキフキ
このまま出走する事の出来ないまま時が過ぎていくのだと思うとやりきれない。。。
へたすると、成長過程の仔達がピークINしても出走出来ない状況が続くのかも・・・
砂の短距離などゎ大量登録の影響が少ないように見受けられますが
適正距離が決まっているので、そちらに出走させたとしても勝ち負けにならないだろうし。。。

こちらゎ今のトコロあまり除外の心配が少ない3歳っ仔達。。。
現在、ゾロアスターが1000万クラスにクザファルカが500万クラスに滞在中ですが
ゾロアスターゎそれなりに戦えると思うけど、無駄に距離幅が広い仔なので
そこがちと心配なトコロっすな・・・(A;´・ω・) フキフキ
クザファルカゎあと1つ勝てれば御の字って感じでしょうか。。。
他にも2頭ほどピークINしてますが、1勝出来れば良いかなぁ~って感じ。。。
当面の目標ゎ未勝利を脱出する事ですな。。。
あまり期待出来そうにない仔が多いので、まだ成長の見込める仔達に期待っすな。。。

まだまだ調教三昧の2歳っ仔達。。。
今のトコロ、エルチダトレ・ドナルノイエ・フランシーヌの3頭がピークIN。。。
フランシーヌに関してゎ予想以上に早いピークIN(父の成長ゎ稍早熟)なので
成長が前倒しに化けたみたいです・・・困った仔だ。。。
そして、まだ調教が追いついてない状況なのゎいつもの事・・・(A;´・ω・) フキフキ
調子が上がってき次第、計測して出走させてみようかと思ってます。。。
にしても・・・前回も書きましたが、今Sの2歳っ仔達ゎアビを全く覚えませぬ。。。


さてさて、今週のメンテゎっと・・・・・
「NHKマイルC」と「ヴィクトリアマイル」のカー伝。。。
いつも通りスルーしておきましょう。。。

約1ヶ月ほどダラダラと続いて「ロビン・フッド」を集めるフリレイベントが終了。。。
時間のある時にゲストとして参加させて頂き
結構な枚数を集める事が出来ました。。。ほぼ、合成チケットと交換。。。
で、早速この合成チケットを使ってサクサク合成。。。
結果としてゎ・・・Ex助手やら金枠種牡馬やら餌やらをゲット。。。
まぁ、こんなモノでしょう。。。
むしろ、フリレで馬具を補充出来た事の方が大きかったイベントでしたとさっ。。。

先週の「NHKマイルC」ゎサクッと全滅・・・(ノДT)
前回にも触れた通り「コティリオン」に期待して1着で投票しましたが
出遅れたのか立ち後れたのか、最後方からスタートし
最後の直線で追い上げたものの届かずの2着。。。残念な結果に・・・
終わってみれば、1~3着まで人気順での決着でしたね~。。。
「グランプリボス」ゎ、掛かって体力を消費し沈むと踏んだんだけど
亡くなった父「サクラバクシンオー」の為にも頑張ったのかもしれませんな。。。

そして、今週ゎ「ヴィクトリアM」が行われますね。。。
「ブエナビスタ」vs「アパパネ」の2強対決になるのでしょうか。。。
個人的にゎ「ブエナビスタ」の方が強いんぢゃないかと思ってるので
こちらを応援しながら観戦しようと思ってます。。。



ここからゎ個人的な思いや意見などをダラダラと・・・・・
上でも書いたウンザリしている「某馬主会メンバーによる無計画大量登録」。。。
この登録馬達が強い(速い)馬なら仕方ないというか諦めもつくんですが
初心者クラスで1勝し、その後中央・地方に大量登録してるトコロから
明らかに確信犯的な行為だと思われるのでタチが悪いと感じてます・・・
どうやら首謀者というか主犯格というか、某馬主の複垢達だと聞きました。。。
以前、フリレイベントでお世話になった事もある方なので信じられませんでしたが
先日とある方のブログを見る機会があり、今回の件に関しての記事が載っていて
某馬主の名前も出ていたので、おそらく間違いないんぢゃないかと思います。。。
残念ながら、現在その記事ゎ承認制になっているみたいですが・・・

誰がやっているのか分かったトコロでウチにゎ何とも出来ませんが
馬主会の経験値が目的にせょ、他に何か目的があっての行為にせょ
いくらゲームの仕様上問題のない行為だと言い張ったとしても
個人の自己中心的で身勝手な考え・行為によって
周りに多大な影響を与え、不愉快な思いをさせているという事を認識すべき。。。

聞いたトコロによると、多くの方々が爺様に改善要求メールを送ってるとの事だし
ウチ自身もあまりの除外回数の多さにメールしました。。。
このようなメールで、果たして爺様が動いてくれるのか・・・どう動いてくれるのか・・・
正直なトコロ全く分かりません。。。
ただ、今回のような大量の無課金垢(課金もいるかもしれませんが・・・)による登録で
多少なりとも影響の受けている課金垢の方も結構いるみたいだし
その辺を爺様がしっかりと受け止め考えてくれるとすれば・・・
っとまぁ、期待薄でゎあるけれど早急にこの状況を改善してほしいですな。。。


こんな感じで、ダラダラっと書いてみました。。。
もちろん、異論反論あると思いますが・・・(A;´・ω・) フキフキ
あくまでも、ウチの立場で書いたモノなのでその辺ゎご了承下さいませ。。。

コメントの投稿

非公開コメント

(о・_・)ノ~(ノ_<。)どんまい

( ̄へ ̄|||) ウーム そこまでひどい状態なのですねぇ・・・
早熟厩舎の私のところはあまりかち合わないのですが・・・
今の3歳馬はけっこうまだ徐々未勝利馬が残ってるのでそのうち、かち合うのでしょうかねぇ・・・
まぁモチベ自体ずーと低空飛行したままなのですけどねw

ただ、わがじろさんのように善意の方が多かったアス鯖だけに悲しいことですね・・・;;

早熟付けましょう!回転も早いし、えさ代も浮くしw
たしかに4歳以上の500万3勝は魅力ではありますが・・
2歳超早熟、早熟で1勝づつ3頭で3勝でもいいのでは?
3歳で繁殖もしくは乗馬行きすぐ2歳生産という回転の早さでパラUPも望めますし・・・w

No title

>あたるさん
ウチでゎ成長の遅い仔を生産した世代があるので
4歳以上で未勝利の仔ゎモロに影響を受けてしまいます・・・^^;
ので、出来れば3歳で未勝利レースがある内に
勝ち星を上げる事が出来れば影響も少ないと思いますが
やんちゃで出走させても勝ち目ゎないですしね~・・・(A;´・ω・) フキフキ
功労馬でもいれば話ゎ別なのかもしれませんがw

「あたるさん」のおっしゃる通り、来Sゎ成長の早い種牡馬を
種付けするように配合予定を組んでいこうかと思ってます。。。
幸い、ウチの種牡馬達ゎ成長の早い仔ばかりですし^^

ただ、今いる古馬達の今後を考えると不憫すぎる・・・(ノДT)

ひとこと私見をコメントします^^

こんにちわ

文中で引用されてるブログ、うちのだと思いますので、ひとことコメントさせていただきます。もちろん賛否両論だと思いますけどw

今回のレース登録の件については、後日、ブログでも書こうと思っていますが、ゲームの仕様上、違反はしていませんので、問題はないと思っています。自分に不都合と考えるなら、それに対処していくのが各馬主のやるべきことと考えています。したがって、「除外されるのはその馬主の責任である」というのがうちの見解です。うちの馬も除外される馬がいますが、それなりに対処しているので、皆が口を揃えて苦情を言ってるほど悪影響を受けていませんし、むしろ逆で、レースのレベルが下がるので勝ち負けという意味では恩恵を受けてるくらいです。

ゲーム環境に上手く対処し、流れに乗れている馬主とそうでない馬主の差がでているのも事実。そのあたりのことを考えてみるのも必要ではないでしょうか?

No title

>さい3さん
まず、本文にて「とある方のブログ」と書かせて頂いたのゎ
間違いなく「さい3さん」のブログの事で間違いありません。。。
あくまでも、ウチ個人のブログで書いた事なので
実名ゎ伏せさせて頂いた次第です。。。不快であったのであれば申し訳ないです。。。

誤解のないように書いておきますが
ウチ自身、今回の登録方法が違法・違反だとゎ思ってませんし
文面にも書きましたが、仕様上問題ない行為だと思ってます。。。
が・・・あまりにも露骨すぎて不愉快な行為だとも思ってますし
彼の目的云々ゎ置いておいても、度が過ぎると思い運営にメールもしました。。。

今回の件に関して言えば
ウチと「さい3さん」との間で意見が合う事ゎないと思われます。。。
ウチの文面を見て「さい3さん」もそう思ったのでゎないでしょうか?
「さい3さん」もコメントで書かれていますが、見解の相違だと思います。。。
お互いの立場や対応策云々含めて
ウチゎあの馬主会メンバーの出走方法に賛成も理解も出来ません。。。
このゲームゎオンラインゲームであり、相手がおり
その相手にゎ感情があるという事を考えて頂ければ・・・っと思います。。。

最後の一文ゎウチ自身も考えるべき事柄だと思っています。。。

No title

わがじろさん、ブログへの引用については不快に感じたとかそういうことは一切なく、むしろ、読んでいただいているのでありがたいくらいです^^

コメントいただきましたが、わかじろさんとうちでは対立する見解を持ってますので、平行線になるのでしょう。ただ、一連のレース登録の件については、全員が否定しているわけではないということを理解していただくためにコメントしたものですので、そう理解していただければ幸いです。

No title

>さい3さん
物事の捉え方ゎ人それぞれだと思うし、立場や見方によっても
変わると思うので、お互いの考えが違ってくるのゎ当然だと思います。。。

今回の件に関して、今後もう書く事ゎないと思います。。。
自分なりの思いゎ書きましたし、これ以上書く事もないですし。。。
もちろん、少なからず愛情を注いで育てている古馬達がいるので
その仔達が除外にあえば大いに嘆くと思いますが・・・

除外

除外って悲しいですよね。負けてもいないのに諦めるって・・・
それが個人の嫌がらせとなるとやるせない気持ちになりますよね。
どこの世界ににも嫌がらせで自己肯定する人はいますが・・・
しかし、今回、わがじろさんの馬への愛情と大人な対応に感服しました。
やっぱりわがじろさんは出来た人なんだなぁ~
うちもわがじろさんみたいな人になりたいですね

No title

ブログではお久しぶりです^^

例の件、ルール違反ですよ。
極端な多数のアカウント自体が認められていないんですもん。
運営にメールした人は少なくないですし、直接電話した人もいる
ようです。
近々に対処されるものと思いますよ^^

私は運営に頼むよりも、全チャで冷静に意思表示しましたけどねw
(メールするほど競伝に熱くなれなくなっているので、実は除外に
対する怒りはそれほどでもないんですが、他者への配慮のない
行為自体が不愉快です)

まぁ、私達は人間関係を大切にしながら遊びましょう♪

No title

>新生グラシアスさん
ここ一番という時の不利枠にもションボリしますが
除外となるとそれ以前にスタートラインにも立てませんし・・・^^;
まぁ、今回の件に関してゎ自分なりに思う事を書き
ある程度自分の中で、強引にでゎありますが整理した感じです。。。

ただ・・・除外された分だけ心の中でちゃぶ台ひっくり返してますょ?
やはり、簡単に受け流せる程大人ぢゃないのかもしれませぬw


>名駿さん
ウチも爺様にメールした一人ですが
あとゎ、爺様が今のアス鯖の状況を把握した上で
どのような判断を下すのかを見守るくらいしかないですょね。。。

オンラインゲームの醍醐味の1つゎ交流だと思ってますし
その点においてゎ、良いお友達に恵まれていると思ってます。。。
ゲーム上とゎいえ、このような関係を大切にしたいですょね^^

蒸し暑いですね・・

懐かしい名前を見かけたので・・・つい^^;
毎日ブログ見てますが、今回の記事についていろんな意見があるだろうと見るだけにしてたのですが・・・
グラ様や名駿さんの名前を見てつい・・・ww

私はその人が誰であるか知らないのですが・・・
昨日勝った3歳500万のレースで同一人物と思える馬が6頭出ていましたねぇ・・・16頭中10着~16着を占めていましたが・・・^^;
同じ人なんですかねぇ・・

No title

>あたるさん
ここのような最果ての地にあるブログに来て下さり
コメントまで残して頂ける事ゎ有り難いですょね~^^
もちろん、「あたるさん」も含めてですょ。。。Σd
競伝内でお話する機会も減ってきているので、尚更っす。。。

同じ方かもしれませんね~^^;
ただ、「あたるさん」ゎ課金されているので
3歳の内に1つ勝たせておけば、それほど影響を受ける事ゎないかと^^

\(Oゝω・O)/☆★祝☆★\(〃゜∀゜〃)/ぉめで㌧!!!

セントライト記念制覇したのですね?
オメデタヌ~〇(>∀<)〇モチベ少しあがりましたね^-^

No title

>あたるさん
☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ-★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆

不利枠を回避してくれたので、少しだけ期待してましたが
期待以上の頑張りを見せてくれました^^
プロフィール

わがじろ

Author:わがじろ
アスコット鯖
(馬主会:日向ぼっこ)
馬主レベル:16

アス鯖で活動中!!ヾ(`Д´*)ノ
無料垢で試行錯誤の日々・・・

尚、ブログ内のゲーム画像についての著作権は全て㈱GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved..

御来場総人数
AquaMuseum
ブログ内検索
馬検索機能
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク