健在っすな♪ -45S10月4週-

4月に入り、随分と暖かくなってきた今日この頃。。。
隣接している駐車場でゎ、野良猫達同士の威嚇が日々激しくなっております。。。
桜もチラホラ咲き始めましたし、春ですなぁ~。。。~~~-t(。-Д-)。o 0
さて、火曜日に行われたチャリティーマッチの話題でも。。。
ぁ、サッカーのお話です。。。日本代表 vs Jリーグ選抜で行われた試合。。。
海外に所属してる選手も含め、随分と豪華なメンバーでしたね。。。
両チームともに招集した全選手を出場させたので、個々の出場時間ゎ短かったですが
そんな中でも一際存在感を発揮したのゎやはり「KING カズ」ですょね。。。
さすがに長時間の出場となると若い選手にゎ敵わない部分も出てきますが
ストライカーとして一瞬の動きが素晴らしいっすな。。。
そして、あの「カズダンス」も健在。。。いゃ~、良いプレーを見せてもらった。。。

それでゎ、わがじろ厩舎の近況なんかを・・・・・
先週のブログにて、1000万クラスに上がったモノのタイム的に厳しいと
思っていたエウリノームが前々回の近況メールにてPO。。。(パラゎ別スレ)
そのPO通告の当日にレースに出走していましたが
案の定、勝ち負けに絡む事なく着外に沈みましたとさっ・・・(A;´・ω・) フキフキ
ある意味、強制引退かPOって選択する前にPOして良かったのかも?
あまり良いと言えないパラですが、ずっと繋いできた血統だし
繁殖牝馬として、良い仔を産んでもらうべく頑張ってもらいましょう。。。
って事で、早速種付け。。。ふむ・・・牡馬だったか。。。
父ゎパナンゾロン(超早熟)なので、3歳即引退させるかもしれない。。。
にしても・・・こんなパラでよく3勝出来たモノだ。。。(。-ω-)y-~~~

相変わらず苦戦している わがじろ厩舎 ですが
最低限の勝ち星として目標に掲げている2桁勝利に手が届きそうな感じです。。。
何とか早めに達成しておきたいトコロですな。。。

現在、2頭いる4歳っ仔。。。
ルヴィエールゎすでにピークINしており、テンポ良く2連勝しております。。。
現相馬眼を投入済みのこの仔ですが、とても歪な形に育ってます・・・
とりあえず、行けるトコロまで頑張ってもらう予定ですが
計測タイム的にOPクラスに辿り着けたとしてもレースでゎ通用しないでしょう。。。

もう1頭のナイトロンドの方ゎ、そろそろピークINするんぢゃないかと。。。
この仔も現相馬眼を投入してますが、持続(A)以外ゎ結構綺麗な形で成長してます。。。
が・・・以前書いたかと思いますが、芝適正がE・距離適正が22~24。。。
芝蹄鉄をはかせた時のタイム次第でゎ、即引退の道を辿るかもしれませぬ・・・
ちなみに・・・砂適正ゎAですが、砂担当騎手パラを現状維持したいので
砂レースの出走予定ゎないと思います。。。っと書きつつ・・・(ぇ
それなりに長い間育ててきたので、良いタイムで走ってくれると良いのですが・・・

問題の3歳っ仔達。。。
いゃ、問題ってのゎウチが無計画に生産したので
成長の遅い仔が盛りだくさんの結果になり、成績に響いているって事です・・・(ノДT)
そのおかげで、9頭中6頭がまだやんちゃ。。。
これで計測タイムが遅ければ・・・考えたくもない・・・ε-(;-ω-`A) フゥ-
とりあえず、ピークINしてる仔達にゎ頑張ってもらわいないと。。。
まずゎ、未勝利脱出。。。出来れば、もう1つ勝ってくれればOK。。。Σd

3歳っ仔よりもピークINしてる仔が多い2歳っ仔達。。。
新馬戦で躓き、未勝利戦で再起を目指す仔もいれば
ギリギリながらも無事新馬戦で勝ち上がってくれた仔もいます。。。
もちろん、まだまだ調教三昧の日々を送ってる仔も。。。
この仔達も含め、時間のある時にでもしっかりと計測していこう。。。


さてさて、今週のメンテゎっと・・・・・
「産経大阪杯」関連のカー伝ですね。。。いつも通りスルーで。。。

そして、ようやく爺様ブログにて大型アップデートの情報が公開されましたね。。。
ふむ・・・前回のダウンデートアップデートほど大きな変更ゎないっぽい感じ?
ってか、大型って言う割に「これだけ・・・?」って感じですが・・・
競走馬クエストってのゎ面白そうだなぁ~。。。
まぁ、実際に搭載されてみないと分からない部分が多いですが
爺様の事だし、あまり過度な期待ゎ禁物っすな。。。
気になるのゎブログUP日時が4月1日。。。まっ、まさか・・・(何

先週の「高松宮記念」ゎサラッと全滅・・・ヽ( ´ー)ノ
予定通りバクシンオー産駒から投票しましたが、残念な結果に。。。
ってか、「ダッシャーゴーゴー」って前もGⅠで斜行して降着したょね・・・
大きなレースで何度もこうゆう事があるのゎどうなんでしょうね・・・
しかも、人気上位馬が不利を受けた結果に。。。
まぁ、短距離戦だと位置取りでゴチャつくので仕方ないのかもしれませんが
馬券を買った人からすると、やってられないでしょうに・・・ ┐(-。-;)┌

にしても、U.リスポリ騎手ゎ短期免許最終日に日本で初GⅠとの事。。。
短期間でしっかりと結果を残すトコロゎさすがですね。。。
「キンシャサノキセキ」もこのレース連覇。。。史上初らしいですょ。。。
このレースで引退 → 種牡馬に。。。有終の美ってヤツですな。。。

そして、若干話題的に遅いですが・・・
「ドバイWC」にて、「ヴィクトワールピサ」が勝利っ!
レースゎ日本時間の深夜だった事もあり、リアルで観戦出来ませんでしたが
最後の直線、「トランセンド」との競り合いなんかゎ見応えありましたね。。。
一方、「ブエナビスタ」ゎ後方からの競馬でしたが
直線を向いて行くトコ行くトコで前の馬が壁になってましたね・・・残念でした。。。

ぁ、そういえば・・・
「桜花賞」の最有力馬と思われていた「レーヴディソール」が骨折との事。。。
無敗で来ていただけに、とても残念なニュースっすな。。。

コメントの投稿

非公開コメント

競伝ブログなので・・・

てっきり一番最初にドバイWCのニュースから入ると思ってたのですが・・・w
やはりサッカーからでしたかwww
それにしても野球のゴタゴタの末の同時開催と比べるとサッカーは動きがいいですよね^^
野球はむしろメジャー組の動きが良くて国内は選手会は別として球団のKYなこと・・・・(o´_`o)ハァ・・・

そうですか・・・3歳馬の活躍は来S以降になりそうですか?いや・・この時期にやんちゃなら来来来来Sくらいまで活躍してくれるかも?www

(・0・。) ホホ-ッ 競走馬クエスト・・?
エキジクエみたいにシス馬に勝つとカードもらえるとかですかね?

No title

>あたるさん
書く前ゎ、ドバイの話題でいこうかと思ってましたが
ネタ的に少し遅すぎる気がしたので、下の方にコソッと・・・w

Jリーグの方ゎ、早々にリーグ戦の開催日延期を発表しましたが
プロ野球の方ゎ・・・周りで節電の話題が出てるのにも関わらず
ドームでナイターとか、開催日程がどうたらこうたら・・・
ウチゎ野球を見ない人なので、尚更「何言っての、この人達・・・?」
って感じで呆れながらニュースを見てました^^;

やんちゃっ仔多しの3歳っ仔達のデビューゎ
かな~り先になっちゃいそうですけど
まぁ、良い仔に育ってくれると信じて調教ですねw

アプデに関してゎ、これから詳しい情報が出てくると思います。。。
とりあえず、生産関連を弄る予定ゎないっぽいので一安心^^
プロフィール

わがじろ

Author:わがじろ
アスコット鯖
(馬主会:日向ぼっこ)
馬主レベル:16

アス鯖で活動中!!ヾ(`Д´*)ノ
無料垢で試行錯誤の日々・・・

尚、ブログ内のゲーム画像についての著作権は全て㈱GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved..

御来場総人数
AquaMuseum
ブログ内検索
馬検索機能
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク