黒猫の寝る場所 -45S2月4週-

そろそろ3月に差し掛かろうとしている今日この頃です。。。
ウチの住んでるトコロでゎ、ここ2日ほど暖かい日が続きました。。。
おかげでウチの黒猫が布団の中(主に足の間)で寝る事を拒否し
枕元付近まで移動してきました。。。丁度、頭の横ぐらいですね。。。
そして、耳元で「すぴー、すぴー」ってな感じの効果音を届けてくれます。。。
寝息程度なんですが、やはり気になって寝られない訳です。。。
さらに暖かくなれば、掛け布団の上(足元付近)に移動するかと思うので
しばし我慢ですな。。。寝顔ゎ可愛いんですけどね。。。(///∇//)

っと、昨日これを書いたんですが・・・今日ゎ一気に気温が下がって寒い件・・・

それでゎ、わがじろ厩舎の近況なんかを・・・・・書きたいトコロなんですが
これといって書くような事がない わがじろ厩舎 なのです・・・
何せ、今Sに入ってから未だに未勝利ですし・・・(A;´・ω・) フキフキ
出だしをしっかりと・・・っと思ってましたが、今Sも失敗した模様です。。。

以前だと、4歳500万クラスからの出走だったとしても
それなりに走ってくれていましたが、今いる仔達にゎ厳しいみたいです。。。
砂っ仔として出走している仔ゎ掲示板くらいなら何とかなりそうな感じですが
芝っ仔になってしまった仔だと、500万クラスのレベルが高すぎて
全く太刀打ち出来ないのが現状ですね~。。。

もう少し様子を見ながらの出走になると思いますが
今、ウチにいる成長の遅い未出走の仔達だと計測の時点で脱落しちゃいそう。。。
頑張って貢献してほしいのゎ山々ですが、如何せん計測タイムを見れば
大体どれだけやれるのかわかっちゃいますょね~・・・ε-(;-ω-`A) フゥ-
しばらくの間、ウチの厩舎ゎ冬の時代に突入しそうですな。。。
まぁ、あまり焦らずにのんびりやっていくしかあるまい。。。~~~-t(。-Д-)。o 0

気持ちを切り替えて
今S生産した2歳っ仔を紹介しておきましょう。。。

  牝:パナンゾロン × ガナーティ
  牡:パナンゾロン × マリアローズ
  牡:グレアリレザ × トゥルザゥナ
  牡:グレアリレザ × アフロディア
  牝:グレアリレザ × グランベヌゥ
  牡:ドラウプニル × ヴィクトリカ
  牡:スタラガンザ × セプター
  牡:ライズメフィスト × アルアラウネ・・・シンジケート券使用
  牡:シーバード × ニルヴァーナ
  牝:スリーロールスEx × ランサラーナ
  牡:ミノタウロス × クザンクーナ
  牡:ネクロマンサ × ニコラエヴナ

前Sの二の舞を避けるように、成長の遅い種牡馬ゎ少なめにしておきました。。。
にしても・・・今Sゎ牡馬比率が高いっすなぁ~。。。
正直なトコロ、枠の関係上牡馬多数よりも牝馬多数の方が断然マシだと思ってます・・・
引退後のパラ確認をしなくても良いなら別に問題ないんですが
ウチでゎブログに載せてるし、やっぱりどんなパラだったのか知りたいですし。。。
ので、牡馬多数だと引退時に枠空けてパラ確認して・・・っと忙しいんですょね・・・

今回の生産でゎ、「バレンタインイベント」のSPクエストクリア特典があったので
牝馬多数で繁殖レベルの底上げが出来れば・・・っと期待していたんですが
残念ながらサクッと打ち砕かれた模様ですな・・・ε-(;-ω-`A) フゥ-
おそらく、特典の効果の程ゎ微々たるモノなんだろうけどね。。。
ちなみに・・・すでに3頭ほど乗馬クラブへ行っちゃいました・・・(ノд-。)

ぁ、あと・・・タイムにゎ直接関係ないんだろうと思ってるけど
8割くらいの仔が500㌔㌘オーバーの馬体重・・・(A;´・ω・) フキフキ
立派な馬体なんだろうけど、ウチでゎあまり走るって印象がないのょね。。。
毎S生産した後に同じ事を書いてるような気がする・・・
まぁ、気にしても仕方ないし良い仔に育ってくれれば何でもOKっす。。。(o・ω-人)


さてさて、今週のメンテゎっと・・・・・
ふむ・・・「運営オススメニックス配合セット」だってさ。。。
お勧め配合だとしても、良い仔が出来るかどうかゎ別問題ですょね。。。
とりあえず、有名ドコロの牡・牝馬を組み合わせたセットって感じでしょうか・・・
欲しい人ゎカー伝を回すんだろうなぁ~くらいの感想しかないっすな。。。
あとゎ・・・「地方カー伝半額キャンペーン」との事。。。
これといって目玉カードを設定する訳でもなく
半額になったからといって積極的に回す人が増えるのだろうか・・・ ε=(-ω-`)y─┛
昔ゎ良く回してましたが、現在ゎそれ程魅力を感じる事もないので回さないでしょう。。。

2週間にわたって開催されていた「バレンタインイベント」が終了。。。
結局、先週も書いた通りSPクエストクリア以外ゎ登録せずに終わりました。。。
あまり魅力を感じないイベントでしたな・・・ ┐(-。-;)┌
来月ゎおそらく「ホワイトデー」に絡めてくるんだろうけど・・・まぁ、期待薄ですな。。。

今年初GⅠ「フェブラリーS」ロトゎサラッと全滅・・・(´‐ω‐)=з ホフゥ-
前に行けそうな馬が結構いるって聞いてたので
「トランセンド」も楽に先頭にたてないんぢゃなかろうか・・・っと思って見てましたが
何だかんだで先頭にたち、プレッシャーを受けつつもそのままゴールへ。。。
強い競馬でしたね~。。。こうなると、ドバイでの戦いも楽しみっすな。。。

コメントの投稿

非公開コメント

暖かくなりましたね^^

私の財布の中身とは無関係に春のような陽気が暖かいです
一昨日は22,2度とか記録してました(^_^;)
そして昨日は北風が朝からふいて寒かった・・
今日はまた暖かい・・・三寒四温ですなぁ・・・まさに・・

確かに枠の問題があるから牡ばかりは困りますよね・・
まぁうちの厩舎は牝ばかりなので心配はないのですがww
たまに牡を引退させてもすぐに乗馬行きになってます^^;

しかしなんですなぁ・・・こちらの予想を裏切ること多いですよね・・
良い意味で裏切るならいいですが競伝の場合ほぼ悪い方に・・・
成長とか適正とか・・・・

コインが3枚あったのでカー伝回してみましたよ・・・
結果は・・回復カード2枚と併せ調教カード1枚・・・Orz
どちらも使い道がない・・・^^;
まぁこんなもんですね・・・もらいもんのコインなんて・・・
絶対に爺様的には確率を変えてる気がする・・・・

あ・・・フェブラリー忘れてた!
まぁやってても当たってないですが・・・ww
強い馬は強い・・競伝もリアルも・・・
うちの厩舎も強い馬欲しいです・・・^^;

No title

>あたるさん
寒暖を繰り返されちゃうと、サクッと体調を崩してしまうので
出来れば、ジワジワと暖かくなってほしいんですが・・・w
もう少しの間、寒暖の差に気を付けないといけませんね^^

牝馬祭りなら枠が余ってるので問題ないんですょねw
でもまぁ、牡・牝どちらでも走ってくれる仔がいればOKです^^

今の運営ゎ、ユーザーとの思いとゎ
違った方向に進んでるのかもしれませんね^^;
この食い違いが悪い方へ行き過ぎると・・・ ((( ;゚Д゚))ガクブル

ウチでゎ、基本的に年末などに行われる「福袋」の時に
貯めていたコインを投入するようにしてます^^
もちろん、貰い物のコインですょ?w
お茶とかだったらガッカリですしね・・・(A;´・ω・) フキフキ

今S生産した仔達の中に、「1番人気で勝つ」事が出来るような
仔が紛れていてくれると良いのですが・・・ちと、見当たりませぬw
プロフィール

わがじろ

Author:わがじろ
アスコット鯖
(馬主会:日向ぼっこ)
馬主レベル:16

アス鯖で活動中!!ヾ(`Д´*)ノ
無料垢で試行錯誤の日々・・・

尚、ブログ内のゲーム画像についての著作権は全て㈱GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved..

御来場総人数
AquaMuseum
ブログ内検索
馬検索機能
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク