先週のお話・・・ -44S9月5週-

先週のブログUPから数時間後に行われたアジアカップ決勝戦の対オーストラリア戦。。。
ぁ、今週もサッカーの話題からのブログとなります。。。m(_ _"m)ペコリ
試合結果ゎ、ご存じの通り延長後半に李君のボレーが綺麗に決まり日本が優勝っ!!
オーストラリアに何度も決定的なチャンスを作られるも凌ぎきっての勝利。。。
正直、試合開始前ゎ善戦しても勝ちきれないだろう・・・と思って観戦してました。。。
得点力などなど総合的に見てもオーストラリアの方が上だと見てたので・・・
スタメンゎもちろんですが、途中出場選手が活躍していましたね~。。。
ザックジャパンとして良い形で大会を終える事が出来たし、今後の試合にも期待。。。

この大会での活躍が認められたのかゎ分かりませんが
岡崎君が独リーグのシュツットガルトへ移籍し
長友君がセリエAのインテルへ期限付き移籍との事。。。
海外クラブで活躍するのゎ簡単な事ぢゃないけど、頑張ってほしいっすな。。。

それでゎ、わがじろ厩舎の近況なんかを・・・・・
前回の近況メールにて、アジダハーカ・ニコラエヴナPO。。。(パラゎ別スレ)
種牡馬枠の関係上、アジダハーカのパラ公開ゎ来Sになるかと思われます。。。
まぁ、パラ的にも持ちタイム的にもそこまで期待出来そうな仔ぢゃないので
パラ公開 → 乗馬クラブって道を進みそうな感じですが・・・(A;´・ω・) フキフキ

ここまで3歳っ仔を引っ張ってくれていたニコラエヴナ。。。
すでに、ピーク期間も1Sを越えていたのでそろそろだろうと思ってました。。。
ラストランの「紫苑S」ゎPOしていたのもあってか勝ち負けに絡む事も出来ず・・・
それでも、重賞での勝ち星ゎ無かったけどOPを2つ勝ってくれたので満足っす。。。
今後ゎ母として、母を越えるような活躍をしてくれる仔を。。。゚+。(o・ω-人)・.。*
っと祈りつつ、相性の良かったネクロマンサを種付けしてしまった・・・
成長の遅い仔をあまり増やさないようにしようと思ってたのに、つい・・・(A;´・ω・) フキフキ
良い仔が誕生してくれる事を願おう。。。
残念ながら、初仔の初回調教にて真ん中ラインに届きませんでした・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
相変わらずアウトニックス配合でもサクサクパラ落ちしますな。。。

ついでに・・・って訳ぢゃないですが
これ以上の活躍ゎ望めそうにないグランベヌゥも引退させました・・・ε-(;-ω-`A) フゥ-
計測時に1勝出来れば良い方だと思ってましたが、その期待を裏切る事なく
着外が続いたので残念ながら引退と相成りました。。。
パラが良くないか、馬場適正がダメな仔だろうなぁ~っと思っていたパラですが
そこまで酷いパラでもなく、これならもう少し走ってくれても良かったのに。。。
持ちタイムが良くなかったのが気になるが、これからゎ母として頑張ってもらおう。。。


「ウルトラタフ」期間に淡い期待を寄せていた4歳っ仔のアルアラウネでしたが
「サマーチャンピオン(JpaⅢ)」に登録するも除外・・・(ノДT)
こればかりゎ仕方ないですょね。。。って事で、翌日のレースを見てみるも
適正距離のレースが見当たらなかったので、短いのを承知でOPに出走。。。
そんな邪な考えで挑んだのが良くなかったのか、サクッと不利枠へ・・・
レースを観戦する気にもならず・・・これも、仕方ないか・・・ε=(・д・`*)ハァ-
「ウルトラタフ」期間最終日にも、懲りずにOPに出走。。。
ギリギリで不利枠を避けられてたみたいでしたが、結果ゎ2着。。。
って事で、「ウルトラタフ」期間が終了してしまいましたな・・・(A;´・ω・) フキフキ
あわよくば、勝ち星を・・・っとの願いもむなしく勝てませんでしたが
1600万クラスに降級したので、何とかもう一度OPクラスに上がれるように
POとも戦いつつ、頑張って走ってもらいませぅ。。。

ようやく出走可能な仔が増えてきた3歳っ仔達。。。
一気に3頭も抜けてしまったので、今後の成績にどう響いてくるのか不安っす。。。
そんな中、ミノタウロスが1600万クラスへ昇格。。。予想外の活躍・・・ヾ(-д-;)ォィォィ
さすがに、このクラスより上で活躍するにゎ足りない感じです。。。
他でゎ、トゥルザゥナやマリアローズが未勝利を脱出。。。
順調に勝ち上がるとゎいかないまでも、何とかあと1つくらいゎ勝ってほしいトコロ。。。

何だかんだで数頭がピークINしはじめた2歳っ仔達。。。
超早熟やら早熟であろう仔達が出来上がってきた感じですが
すぐに出走って訳にゎいかない事情も・・・調教が間に合ってない件・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
っと書きつつも、ヴェルスパーとデルフィエが初戦で何とか勝利。。。
ただ、計測タイムを見る限り1勝で終わりそうな雰囲気を醸し出してますが・・・
とりあえず、他の仔も調子が上がってきた順に計測して出走させていくか。。。
にしても、相変わらずアビ覚えないね~。。。~~~-t(。-Д-)。o 0


さてさて、今週のメンテゎっと・・・・・
レア個性の繁殖牝馬ですな。。。
常に血の飽和に悩まされているウチの厩舎としてゎ、若干惹かれますが
コインを買ってまでカー伝を回す気ゎありませぬ。。。
他ゎ、これといって書くような事柄ゎないですな。。。
来週あたりバレンタイン関連のイベントでしょうかね~。。。(。-ω-)y-~~~

コメントの投稿

非公開コメント

ニッポン!チャチャチャ!!

\(^o^)/ バンザイ  \(^o^)/ バンザイ  \(^o^)/ バンザイ  
ザックジャパン最高!!この調子でワールドカップも優勝を!!

しかしまぁ・・深夜なのに33%もの高視聴率・・・
いつものことながら、にわかサッカーファンおそるべしww
視聴率の半分はわがじろさんのようなちゃんとしたサッカーファンでしょうけど・・^^

ところでOP2着って・・あれですよね勝ち馬と同タイムだった・・あのレース・・・
着外にうちの馬もいた気が・・・・(;´Д`A ```参ったねコリャ…

引退させてパラ見て「ありゃ?もう少し走らせれば勝ててたかな?」と思うパラの時ってけっこうありますねぇ・・・
以前と比べて負けレースの枠やら相手やら見てないから注意力が足らないだけですけどね・・・私の場合は・・・^^;

バレンタインかぁ・・・また柏木さんの熱い気持ちですかな?

No title

>あたるさん
決勝点が深夜だったのもあってか、点が入った時に
「よしっ!」っと言った自分の声の大きさにビックリしましたw
冬場で良かったです。。。窓が開いてたらと考えると・・・( ゚д゚)

そういえば、あの時のOPでゎお隣さんでしたね^^
ただ、あのレース・・・「ウルトラタフ」期間だったので・・・(A;´・ω・) フキフキ
期間外だときっと凡走していたと思います^^;

パラが良くても走らない仔もいるって聞きますし
逆にこのパラであれだけの走りを・・・って仔もいますょね~。。。
ウチも最近、少々・・・いゃ、かなり注意力不足です・・・^^;
1頭1頭愛情を持って計測し、育てていた頃が懐かしいw
プロフィール

わがじろ

Author:わがじろ
アスコット鯖
(馬主会:日向ぼっこ)
馬主レベル:16

アス鯖で活動中!!ヾ(`Д´*)ノ
無料垢で試行錯誤の日々・・・

尚、ブログ内のゲーム画像についての著作権は全て㈱GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved..

御来場総人数
AquaMuseum
ブログ内検索
馬検索機能
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク