決勝戦だっ!! ヾ(`Д´*)ノ -44S8月2週-

火曜日に行われたアジアカップ決勝トーナメントの準決勝 対韓国戦。。。
ぁ、今回もまたサッカーの話題です。。。m(_ _"m)ペコリ
結果ゎご存じの通り、PK戦にてGK川島君の活躍で勝利っ!
延長戦に入り、勝ち越したのでこのまま・・・っと願いつつ観戦してましたが
粘り強い韓国が終了間際に押し込み同点に・・・ ( ゚д゚)
やはり、日韓戦ゎ最後の最後まで気の抜けない試合になりますょね。。。

にしても、前々から言われていた主審の判断基準が曖昧な大会っすな。。。
韓国の先取点時のPKや、日本が勝ち越した時のPKなんか見ても
(。-`ω-) ン- っと首を傾げるような判断が多かったように思いました。。。
アジア全体のサッカーレベル向上とともに、主審レベルも向上させていかないと・・・

で、ついに決勝戦まで辿り着いた日本代表。。。
本日行われる(厳密にゎ明日ですが・・・)決勝戦の相手ゎオーストラリア。。。
香川君の離脱ゎかなりの痛手だし、準決勝を大勝し勢いのある相手ですが
ここまでくれば、内容よりも結果をっ! 優勝目指して頑張ってほしい。。。

それでゎ、わがじろ厩舎の近況なんかを・・・・・
「ウルトラタフ」期間に突入し、つかの間の能力を手に入れたつもりのアルアラウネ。。。
力試しとばかりに「スパーキングレディーC(JpnⅢ)」に挑戦させてみました。。。
結果ゎ、いまいち伸びずに5着。。。もう少し走ると期待してたんだけど・・・
でもまぁ、諦めずに挑戦あるのみっ!ですね。。。Σd
次走ゎ、強引に調子を上げて「サマーチャンピオン(JpnⅢ)」に挑戦です。。。

海外遠征での2戦を終え帰国したニコラエヴナ。。。
2戦の結果ゎ、2着・3着とやはり力不足だったのかもしれませんな。。。
「米オークス(GⅠ)」にて、ユーザー出走馬(3頭出走)で最下位だった為
アビの消滅を覚悟してましたが、どうやら今回ゎ見逃してもらえた模様。。。
3頭ぢゃなかったっけ? 必ず消滅する訳でもないのかしら・・・ε-(;-ω-`A) フゥ-
まぁ、3歳っ仔で海外遠征を経験出来たのゎ良かったんぢゃないかと。。。
そろそろPOを迎えてもおかしくないですが、POするまでゎ頑張ってもらいませぅ。。。

ようやく出走しはじめた3歳っ仔達。。。
ミノタウロスが2勝目を上げてくれたので1000万クラスに昇格です。。。
これで、アジダハーカと同じクラスに立てましたが、これ以上を求めるのゎ酷かと・・・
トゥルザゥナやグランベヌゥも出走しはじめてますが
どうやら1勝出来れば良い感じの雰囲気が流れてます・・・(A;´・ω・) フキフキ
この仔達が活躍してくれないと、成績が伸びていかないので歯がゆいですな。。。
今Sの残り期間も半分を切っているので、せめて2桁勝利ゎ達成したいトコロ。。。

父が超早熟の仔がピークINしはじめた2歳っ仔達。。。
残念ながらというか、いつも通りというか・・・調教が間に合ってません・・・
基本的に超早熟の育成に慣れてないせいもあるのか、間に合わないんですょね。。。
でもまぁ、よほど出来の良い仔でもない限り1勝して引退の道を進むので
そこまで焦ってる訳でもないんですが・・・ε-(;-ω-`A) フゥ-

ぁ、そうそう。。。先週のブログでも少し書きましたが
期待出来そうなコメをもらった仔に余っていた全相馬眼やら現相馬眼を投入。。。
いゃ~、全を投入した仔のパラにゎ驚きでした・・・悪い意味で・・・(A;´・ω・) フキフキ
今S生産した仔達の出来が良くなかっただけなのかもしれませんが
2ランク・3ランク落ちのパラが当たり前のように出る現状を見るとガッカリっす・・・
さらに、馬場適正のEジャンプにもホント気持ちが萎える・・・ ┐(-。-;)┌
現状での遺伝SSにどれだけの意義があるのか分かりませんが
父・母ともに芝SSでアウトニックス配合の仔が、何でまたEまで落ちちゃうのやら。。。
以前から、馬場適正の暴落って話ゎよく聞いてたし
ウチの仔達も過去何頭かいましたが、何度経験してもションボリですな・・・(ノд-。)
危うく引退ボタンに手が伸びましたが、距離幅200のスペシャリスト型だし
現相馬眼の成長をもう少し見守りつつ、芝蹄鉄で何とかなるのか試してみるか。。。
最近の生産ゎ、どう配合すれば良いのか分からなくなってきました・・・
今後、「クワガタ」がいないと厳しくなるのかねぇ~。。。(。-ω-)y-~~~
いゃ、今回の生産が失敗しただけだと思いたい。。。ぢゃないと、やっていけない・・・


さてさて、今週のメンテゎっと・・・・・
いつも通りコイン系ゎスルーしておきましょう。。。
「世界のリーディングサイアー」という響きにゎ、ちと惹かれますが。。。

「GCSS」のレース数が倍以上に増えたみたいです。。。
Lv9の壁にぶち当たってる方々にとってゎ朗報ですな。。。

2週間にわたって開催されていたクイズ大会イベント。。。
何となくで回答していましたが、ネットで調べれば答えが分かるクイズ・・・
競伝としてクイズ大会を開催するのであれば、競伝のクイズの方が良かったんぢゃ?
もちろん、曖昧な問題ぢゃなくてね・・・(A;´・ω・) フキフキ
で、結果ゎというと・・・アス鯖:13問正解。。。京都鯖:14問正解。。。
間違えたのゎ2問目ですね。。。
「ボールドルーラー」と「ロベルト」で迷った記憶が朧気にあります。。。
って事で、正解数分の「千夏の彫像カード」が届いてました。。。
残念ながらというか、当然の結果というか・・・
「ビックプレゼント」とやらゎ届いてませんでしたけど。。。ヽ( ´ー)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

FIFA26位と29位でしたっけ?

韓国戦は実にすっきりしない勝ち方でしたね・・・
PKでゴールキーパーのスーパーセーブは力が入って「よし!!」てな感じでしたけど・・・^^;
しかし韓国よりFIFA順位上位という感じはまだしませんなぁ・・・
順位的にはオーストラリアとはいいぶんですが・・・はたして・・・
もちろん寝ちゃうので明日の朝知ることになりますが・・・
がんばってほしいものです・・。
O( ・`ω´・)乂(・∀・` )O FIGHT!!!負けるな!!!

全相眼使ったんですね・・・
そしてがっかりする・・・仕様ですな・・・( ´(00)`)y-~~

そうそうなんか最近アウトニックスで劣化多いですよね?
以前に比べて「なぜここまで劣化する?」というのが多いですよね?
前Sで「ケンシロウ」と名づけた一番の期待馬が1000万から抜け出せずに、本日つい引退ボタンに手をかけてしまったのですが・・・
パラ見て乗馬に送っちゃいました・・・Orz

そうそう今S5月4週にピークインした馬ですがPOもせず勝ってくれました。とりあえず一安心ですw

そろそろ繁殖入れ替えたいんですが・・・入れ替えるパラの仔がずーと出てきません・・・(´;ェ;`)ウゥ・・高齢馬増えて困る^^;

No title

ウチは先S生産の仔のパラ見て愕然としてます。
やっぱりそこらへん落としてるんでしょうねぇ(;´∀`)
でもクワガタ持ってる人に話を聞いても効果はイマイチっぽいですし、結局鯖全体でパラが落ちてくんじゃないでしょうか。

No title

>あたるさん
今月のFIFAラインキングを確認してみましたが
26位:オーストラリア、29位:日本、39位:韓国でした。。。
試合を見る限り、まだ自力でゎ韓国に負けてる印象がありますょね^^;
決勝戦ゎかなり厳しい試合となりそうですが
眠い目をこすりながら応援したいと思ってます^^

全相馬眼・・・やはり、ガッカリが仕様なんですねw
アレの精神的ダメージにやられました・・・(ノд-。)

基本的に、遺伝SSの父でアウトニックス配合を心掛けてますが
最近ゎサクサクとパラが落ちちゃうんですょね~^^;
まぁ、ウチゎ無料垢なので遺伝SSゎ「シンジ券」使用時に限りますがw

おっ! ピークもってくれたんですね^^  おめです~♪
ウチもピークINしだした2歳っ仔が出てきたので
POする前に出走させて勝ち星を稼いでもらわないとっw

No title

>たくさん
むぅ~、「たくさん」のトコロでも良くない状況なんですか・・・^^;
「クワガタ」の登場時に嫌な予感がしていましたが・・・(A;´・ω・) フキフキ

でも、その「クワガタ」効果もイマイチとなると・・・
爺様ゎ一体どこに向かい、何をしようとしているのでしょうね・・・ ┐(-。-;)┌
この先の大型アップデートを含め、今後の競伝の方向性がかなり不安になってくる
今日この頃なのです。。。(。-ω-)y-~~~
プロフィール

わがじろ

Author:わがじろ
アスコット鯖
(馬主会:日向ぼっこ)
馬主レベル:16

アス鯖で活動中!!ヾ(`Д´*)ノ
無料垢で試行錯誤の日々・・・

尚、ブログ内のゲーム画像についての著作権は全て㈱GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved..

御来場総人数
AquaMuseum
ブログ内検索
馬検索機能
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク