(。-`ω-) ン- -44S5月1週-

今年に入って初の公式戦であるアジアカップの一次リーグ。。。
当面の目標ゎこのアジアカップでの優勝だと思われます。。。
さて、どのような大きな大会でも初戦ゎ難しいといわれてますが
対ヨルダン戦においても、そこの引っかかったみたいです・・・ ┐(-。-;)┌
最後の最後、ホントにギリギリの時間で何とか同点って・・・
最低限の勝ち点ゎ取れたものの、ガッカリな試合内容っすな。。。
2戦目の対シリア戦ゎ、放送時間が遅かったのもあり見てませんが
どうやら勝利し、勝ち点3を積み重ねる事が出来た模様。。。
これから変わっていくであろうザックジャパンに期待してみませぅ。。。

それでゎ、わがじろ厩舎の近況なんかを・・・・・
前々回の近況メールにて、スタラガンザにPO通告が・・・(パラゎ別スレ)
計測でゎそれなりのタイムで走っていたこの仔でしたが
本レースでゎなかなか力を発揮出来なかった印象の強い仔でした。。。
距離適正的に多頭数のレースになりやすかったのもあってか
不利枠にも多く悩まされた仔でしたね・・・(A;´・ω・) フキフキ
一応、種牡馬として何頭か仔を残してあげたいけど相手に困りそう・・・

もう少し・・・何とか「ウルトラタフ」期間までピークがもってほしいアルアラウネ。。。
その期間まで指をくわえて待ってる訳にもいかないので、OPに出走させてます。。。
が、やはり勝ち負けに加わるにゎあと二歩くらい足りなさそうな感じですね。。。
そろそろPOするかもしれませんが、「ウルトラタフ」期間まで
アビ獲得目的で併せ調教でもしてみようかと思ってます。。。更なる成長を・・・

今のトコロ、ニコラエヴナしか活躍していない3歳っ仔達。。。
アジダハーカやミノタウロスも1勝ゎしてくれてるものの、後が続かない・・・
まぁ、まだ走れる段階に達してない仔達もいるのでそちらに期待ですな。。。
で、そのニコラエヴナですが4月(競伝内時間)に入り
「忘れな草賞」に出走し見事勝利っ! 調子に乗って「フローラS(JpnⅡ)」へ。。。
こちらゎ残念ながら3着でした。。。でも、結果としてゎまずまずですょね。。。
今後ですが・・・一応、24まで走れるので「オークス」へ。。。っと思ってましたが
どれだけ計測してみても、22秒を切れなかったので断念・・・ε-(;-ω-`A) フゥ-
京都鯖でも21秒台での決着だったし、それくらいないと勝ち負けにゎ厳しいかと。。。
って事で、せっかく海外出走権利を持っているので
海外へ渡り「仏オークス(GⅠ)」と「米オークス(GⅠ)」の2戦に参戦予定っす。。。
果たして、どのような結果が待っているのか楽しみです。。。(・∀・)
挑戦前にPOってオチもあるので、油断出来ませぬっ!

すでに、何頭か入厩済みの2歳っ仔達。。。
超早熟や早熟と思われる仔が入厩し、調教が開始されてますが
今S生産した仔の長所を知ってションボリ・・・って仔が多い気がします・・・
長所が気性やら根性やら・・・この時点で期待度が下がってしまいますな。。。
もちろん、しっかり育てて最低でも1勝を目指してもらいますけどね。。。
成長が遅いと思われる仔が何頭かいるので
柏木コメントゎ来週あたりに紹介したいと思います。。。
「そこそこ」コメをもらう前に入厩しておくれ。。。゚+。(o・ω-人)・.。*


さてさて、今週のメンテゎっと・・・・・
いつも通り、コイン系ゎスルーしておきましょう。。。
っていうのも、「福袋」に持っていたコイン全部使っちゃったので・・・ヽ( ´ー)ノ

爺様ブログに「6周年」がどうたらこうたら書いてあったので
一体全体何を企んでると思っていたら・・・「クイズ大会」との事・・・ ┐(-。-;)┌
まぁ、そこまで時間もかからないお手軽イベントですょね。。。
ただ・・・「6周年」の記念イベント(?)の割に
相変わらず景品がショボすぎる気が・・・「※いずれか1枚」って考えがせこいゎ。。。
他にも抽選で「ビックプレゼント」があるらしいけど、6名限定。。。
各鯖と書いてないトコロを見ると、全体で6名なんだね・・・当たる気がしねぇ~。。。
こうやってみると、運営ゎ「6周年」って事をホントに喜んでいるのだろうか・・・

さらに、今週のブログに嫌な雰囲気漂う発表がありましたな。。。
「春頃に大型アップデート」があるらしい・・・正気ですか? (ぁ
前回の事があるだけに、慎重にテストを重ねて実施してほしいトコロ。。。
正直、運営とユーザーの間にゎ色々と大きな隔たりがある気がしているので
不安でしかないのですょ・・しかも、複数回実施とか・・・危険な試みですな。。。
くれぐれもユーザーゎテスターぢゃない事を認識しておいてほしい・・・


少しだけ京都垢の仔達の状況なんかを・・・・・
のんびり・まったりモードの京都垢ですが
「シンジケート券」を使用して生産した仔がまずまずの走りを展開。。。
若干成長が遅い仔でしたが、500万から順に挑戦させOPクラスへ。。。
で、せっかくなので何Sぶりかの重賞へ挑戦させてみました。。。
一番上の印が○だったので、それなりに素質ゎあるっぽい感じでしたが
何とまぁ、最内1枠1番をゲット。。。
差し馬なのに・・・忌まわしき不利枠めっ!!ヾ(`Д´*)ノ
その後、斤量を背負いつつも久しぶりにOP勝てました。。。
京都垢の方でも、たまにゎ良い事があるものですな。。。( -ω-)y─┛~~~


ぁ、そういえば・・・某日、某馬主会会長さんより
「合成で良いカードが出てる」との情報を頂き、早速実践。。。
丁度、フリレイベントでいらないカードがたまっていたので処分がてらに合成。。。
残念ながらExカードゎ出ませんでしたが、成功確率ゎ結構高かったと思います。。。
金枠の助手やら、金枠の蹄鉄やら・・・色々と補充出来たので大満足っす。。。Σd
ただ・・・その日しか試してないので、すでに確率ゎ変わってるのかもしれませんな・・・
爺様曰く・・・2倍に確率を設定出来るとの事なので、逆も然りですょね。。。ヽ( ´ー)ノ
で、ついでに京都垢でも数回試してみた結果・・・
合成結果 合成にて、初のコイン種ゲット。。。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ-♪
何故、京都垢でゎなくアス垢で出てくれなかったんだぃ・・・(ノд-。)

コメントの投稿

非公開コメント

風邪ひいてませんか?

昨日風邪引いてなんか熱ぽいなぁ・・と思ってたら38度ありました・・
平熱が35度ちょっとなので38度は私的には危機fです・・;;
暖房入れてコタツあたってもぶるぶる寒気がします・・・
そんな私の気持ちも知らないで犬は「散歩!散歩!」と催促してきます。
まじで犬の首を絞めたくなったです^^;

OP良く勝ちますねぇ・・・( ´(00)`)y-~~
オークスやら海外やら景気がいいですなぁ・・・・

うちは・・・ずーと・・
POしてないのにピーカンで500万で惨敗した馬をサクッと・・引退。
パラ劣化乗馬行き・・・いつもの風景・・Orz

イベント・・あんな簡単な問題なら出さずに全員抽選にすればいいのに・・・

大型UPデート・・・ト・・トラウマががが・・・((;゚Д゚)オレシラナイ

No title

>あたるさん
( ゚д゚) ンマッ! 風邪ひいちゃったんですね・・・^^;
ウチゎ今のトコロ大丈夫っぽいですが、寒くなってきてるので
手洗い・うがいだけゎしっかりとしようと思ってます。。。
ちなみに、ウチの平熱ゎ37度前後なんで
38度くらいなら結構平気だったりしちゃいますw

OPクラスでの勝ち負けゎ別としても
このクラスで戦える仔がいるのが嬉しい事です^^
ただ、ほとんどの仔ゎ同じく「劣化→乗馬クラブ」へ行ってますょ^^;

「大型アップデート」・・・とても嫌な響きがしますょね~^^;
前回みたいにならない事を、切に願ってますが・・・
期待よりも不安の方が大きいアップデートってどうなんでしょうね?w

No title

ホント、大型アップデート不安ですよねぇ。
またごっそり人がいなくなっちゃうことがないように祈ってます。

ウルトラタフですが、ウチはPOしてから丸1S待って次の夏に出したりしてます。
競争に関わるパラが強制SSですからね、PO前ほどじゃないですがゾンビみたいに走ってくれますよ。

No title

>某馬主会会長さん もとい たくさん
前回のアレを経験している身としてゎ、かなり不安ですょね^^;
やる気の出るような要素があれば良いのですが・・・
あの爺様の事なので、またユーザー無視しちゃうんぢゃないかと
勘ぐってしまう今日この頃なのです。。。

( ゚д゚) POして1S経っての出走もありなんですかっ?!
ウチでゎ、POしたら大抵近い内に引退させているので
1S越しの「ウルトラタフ」効果の事ゎ考えてませんでしたw
とりあえず、POしてもその期間内ゎ出走させていこう^^
プロフィール

わがじろ

Author:わがじろ
アスコット鯖
(馬主会:日向ぼっこ)
馬主レベル:16

アス鯖で活動中!!ヾ(`Д´*)ノ
無料垢で試行錯誤の日々・・・

尚、ブログ内のゲーム画像についての著作権は全て㈱GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved..

御来場総人数
AquaMuseum
ブログ内検索
馬検索機能
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク