( ̄□ヾ)・・・ -43S7月2週-

少し前にコンタクトが破れてしまいました。。。
ちなみに、ウチゎすっごく目が悪い人なのです・・・(´‐ω‐)=з ホフゥ-
で、ついでに家にいる時用メガネも作り直そうと思いメガネ屋さんへ。。。
最近のメガネ屋さんにゎ色々なメガネが置いてあり
目移りしながら、どんな感じか鏡を見つつ合わせていく訳ですが・・・
視力の検査もしてもらうつもりだったので、裸眼で入店です。。。
って事ゎ、相当鏡に寄らないと見えないんですょね・・・まぬけな格好ですな・・・
少しくらい度(字合ってる?)の入ってるメガネを置く配慮をしてほしいっす。。。
メガネを選ぶ時だけコンタクトを入れておけば良かったのかもしれませぬ。。。

それでゎ、わがじろ厩舎の近況なんかを・・・・・
1600万クラスで大苦戦中のラピスラズリ。。。
幸い(?)、降級で1000万クラスに落ちちゃったので
体勢を立て直して、また1600万クラスを目指してもらいましょう。。。
この仔の能力的に、ちと厳しいかもしれませんが・・・
500万クラスからの出発となったマージョリー。。。
1戦・2戦ともに勝ちきれずに2着・・・(A;´・ω・) フキフキ
ただまぁ、あと何戦かすればどこかで勝てるんぢゃないかなぁ~っと
甘い考えでいますが・・・せめて、1000万クラスにゎ到達してほしいトコロ。。。

問題児だらけの3歳っ仔。。。
何度も書いている通り、1勝出来れば上出来って仔ばかりの中
計測にてアルアラウネがまずまずのタイムで走ってくれました。。。
父の成長が早熟・距離適正が中長だったんですが
ウチが思うに、この仔ゎ稍早熟・短中になったんぢゃないかと。。。
で、ピークINしたので早速出走させてみましたが見事に不利枠で着外・・・(ノДT)
まぁ、初戦で勝てるとゎ思ってなかったし
数戦こなして経験を積んでくればきっと勝ってくれると思ってます。。。
そして、なんといっても「ウルトラタフ」シーズンに突入です。。。
上で書いたアルアラウネともう1頭が覚えてくれているので
何とかこの時期に勝ち星を稼いでほしい。。。゚+。(o・ω-人)・.。*

毎Sこの時期ゎ調教三昧の2歳っ仔達。。。
結局、最後まで牧場で遊んでいたルヴィエールが入厩したのゎ6月1週。。。
ふむ・・・稍晩成から晩成になってしまったのかもしれませぬ。。。
いつも通りというか・・・相変わらず、アビの覚えもよろしくないようで・・・
まぁ、こればかりゎ仕方ないのかもしれませんね。。。
現状での期待っ仔ゎニコラエヴナ。。。コメントも良かったので現投入済み。。。
徐々っ仔ですが、現の形ゎやや下あご足らずのパックマン?みたいな感じ。。。
張り付くかどうかゎ分かりませんが、瞬発(Sかな?)以外ゎSSっぽいです。。。
問題ゎ、この仔がどのくらいのタイムで走ってくれるかですょね。。。
馬場適正が不明な分、計測するのが楽しみでもあり不安でもあります・・・
一応、馬場適正共に「かなり」コメをもらってますが
最近多い「なんちゃってかなり」コメの可能性もあるしね。。。


さてさて、今週のメンテゎっと・・・・・
何ともまぁ、相変わらずの商売っけを出してきましたな・・・┐(-。-;)┌
「レンタルスタッド」に関してゎ、以前から要望があったと思うので
必要としていた方々にとって良いモノなのでゎないでしょうか。。。
期限付きで50KPという価格が高いかどうかゎ別として・・・
あとゎ、「ペットカード交換券」を餌にした「ポイント購入キャンペーン」など・・・
色々と考えてきますね~。。。その熱意をシステム関連の改善などに向けてくれれば・・・
そろそろ現状のマンネリ化を解消させてくれるような刺激がほしいっすな。。。


今週まで開催されていた「調教イベント」が終了しました。。。
で、収穫としましてゎ・・・「鞭」:10枚、「鞍」16:枚でした。。。
 (ちなみに、京都垢でゎ・・・「鞭」:6枚、「鞍」:21枚 でした。。。)
適当に「大豆」・「バナナ」に交換しておきました。。。
今までと違った感じのイベントでしたが、フリレイベなどと比べると
「何としても集めてやろうっ!」とゎ思えない感じのイベントでした。。。
ってのが、素直な感想。。。


話変わって、今週ゎ「ジャパンカップダート」ロトっすな。。。
今回のレースでゎ海外馬の参戦がないみたいですね。。。
「エスポワールシチー」がいないので、どの馬を選べば良いのか分かりませんが
去年ゎ確か先行してそのまま押し切ったようなレースだと記憶してるので
今年も先行するであろう馬に注目してみようかと。。。あと、直感。。。Σd(・ω・´。)

先週の「ジャパンカップ」ロトゎ綺麗に全滅・・・(ノд-。)
1着入選した「ブエナビスタ」が降着の2着になるという後味の悪い結果に。。。
制裁に関してゎあまり良く分かってないので何とも言えませんが・・・
にしても、繰り上がって勝った「ローズキングダム」ですが
妨害をされた後の走りがすごかったですね~、あの勝負根性。。。
武君も毎年GⅠ制覇の記録が途切れなくて良かったんぢゃないかと。。。

コメントの投稿

非公開コメント

メガネ高い・・;;

私も今年メガネを作り直しました・・・。
私もかなり目が悪く眼医者に行くと一番上でさえ見えないので、看護師さんが「C」のマークが大きく書かれたカードを持って1Mくらい前から1歩づつ下がって「どちらが開いてますか?」と聞いてくれますw
3歩くらい下がると見えません・・・^^;
両目とも0,03くらいです。(どうでもいい話ですみませんw)
コンタクトは1日使い捨てを主に女の子と合う時だけ使いますwww

うちの2歳仔は今Sも早熟オンパレードで本日5頭出走です^^;
印から判断して3勝できそうですww

調教イベもう終わりですか?なんか中途半端なイベですねぇ・・・
カードも最初だけであとは毎日1~3枚だけだったし・・
よく21枚も鞍出ましたねぇ・・・^^
全相眼・現相眼大盤振る舞い!!とかしてくれんですかね?爺様は・・

No title

>あたるさん
( ゚д゚) ンマッ! あたるさんも目が悪い方だったんですね^^;
ウチゎギリで「C」マーク上部が見えるくらいです。。。
女の子に会う時だけコンタクトってw
メガネがあるのとないのとだと印象も変わりますしね^^

おぉ~、もう出走し始めてるんですね^^
今Sの成績がかなり心配なので
ウチの2歳っ仔達も早く出走させていかないとw

今回のイベントゎホント中途半端に終わりましたね~^^;
以前ゎ「おっ?!」と思えるイベント景品がありましたが
最近でゎめっきり見当たりませんね・・・(A;´・ω・) フキフキ
みんなが参加出来るような楽しい企画を考えてほしいものですね。。。
プロフィール

わがじろ

Author:わがじろ
アスコット鯖
(馬主会:日向ぼっこ)
馬主レベル:16

アス鯖で活動中!!ヾ(`Д´*)ノ
無料垢で試行錯誤の日々・・・

尚、ブログ内のゲーム画像についての著作権は全て㈱GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved..

御来場総人数
AquaMuseum
ブログ内検索
馬検索機能
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク