ちと、出来すぎ感が・・・ -42S9月4週-

毎Sの目標勝ち数として掲げている2桁(出来れば15勝以上)勝利。。。
大抵10勝を越えたくらいから停滞し始めるウチの厩舎なんですが
今Sゎすでに20勝の大台に・・・( ゚д゚)
ウチの仔達が予想以上に頑張ってくれている結果ですね。。。
このまま過去最多記録の25勝を越える事が出来れば万々歳っすな。。。
まぁ、さすがにそこまで期待するのゎちと酷かもしれません・・・(A;´・ω・) フキフキ
一つでも上の順位を目指して、そして一つでも多く勝てるように頑張っていきませぅ。。。
おそらく、来Sゎかなり厳しいシーズンになると思うので・・・~~~-t(。-Д-)。o 0

それでゎ、わがじろ厩舎の近況なんかを綴ってみましょう・・・・・
現の大きさが小さくなってる様な気がしていたクザンクーナですが
気がしているドコロか確実に小さくなり、そのままPO宣告を・・・(ノДT)
母イムフェーナよりも良いパラになってくれたので入れ替えです。。。
母として良い仔を産んでおくれ。。。゚+。(o・ω-人)・.。*

さらに、これ以上ゎ厳しいと判断した
エウリアーノ・フェルモナ・グリモワールを次々と引退させました。。。
現状、この仔達の力でゎ掲示板すら危うい感じだったので・・・(A;´・ω・) フキフキ
とりあえず、母として最低でも1頭くらいゎ仔を残してみようかと考えてますが
1頭生産 → 即乗馬クラブ になる繁殖牝馬もいるかと思うので
柏木のコメント次第でその仔(血統)も消えてしまう可能性もありますな・・・
                         (上記、引退馬達のパラゎ別スレにて)
グリモワールとネクロマンサの相性が良かったので早速種付けしときました。。。
父の成長が稍晩成なので、このまま育てていくのも良いかと考えてましたが
気性がA以下と分かった時点で3歳即引退の道へ進みそうです・・・┐(-。-;)┌
まぁ、来Sも同じ配合を試す予定なのでそちらの仔に期待しませぅ。。。

1000万クラスでゎおそらく通用しないと思っていたレプラコーンが
これまた少数頭に滑り込み、予想外の勝利をゲット!ヾ(*ΦωΦ)ノ
ただ、砂の短距離ばかり走らせていたので
砂担当「楓」の短がC→Bになり、中がSS→Sに・・・(A;´・ω・) フキフキ
どちらかと言えば、砂ゎ短中・中距離メインなので早急に戻さねばっ!
同じく1000万クラスに滞在中の
ヴィビシャナゎ運が良ければ、あと1つくらいゎ何とかなるかも?って感じ。。。
何にせょ、4歳っ仔達ゎかなり微妙な感じですね・・・ε-(;-ω-`A) フゥ-

足りないと判断した仔を引退させ、ちと寂しくなってきた3歳っ仔達。。。
他にもザバーニーヤやエスターテなんかも引退予定候補馬です。。。
そん中、唯一頑張ってくれてるのがバウジヒリエ。。。
順調にとゎ言えないまでも、コツコツと1600万クラスまで到達。。。
さすがにこれ以上だとワンパンチ足りない感が否めませんが
もう少し楽しませてほしい1頭ですね。。。
あと未出走っ仔3頭残ってますが、過度の期待ゎ出来そうにありませぬ・・・
まぁ、程々に頑張ってくれればOKっす。。。

相変わらず、調教三昧の2歳っ仔達。。。
父の成長が超早熟のアルモリスがピークINした事くらいしか話題が・・・
ちなみに、この仔ゎ未勝利勝てれば3歳即引退の道を進むかと。。。
もう少しアビ取得率が良ければ、何かしら話題に出来るんですが・・・
ぁ、マイナスアビならチョコチョコ覚えてますょ? (ノд-。)
まぁ、しばらく話題にあがりそうもない2歳っ仔達なのですょ。。。


さてさて、今週のメンテゎっと・・・・・
とりあえず、あのEx種牡馬だらけの風物詩シリーズゎ無視。。。
今までも・・・そして、これからもこのゲームにお金を使う気がないので
「ショップ賞品が20%OFFキャンペーン」も、もちろん無視の方向で。。。

またもや今週からエキシビジョンイベントが2週間にわたって開催。。。
最近、使用しているノートPCの機嫌が良くないので
フリレイベントぢゃなくて良かったとゎ思うけど・・・また、エキシか・・・
エキシにて「小さな絵画」を集めるイベントとの事。。。
エキシのSPクエストゎ早々にクリア。。。
(アス鯖:「宇宙食」×3、京都鯖:「ビタミンシロップ」×3) 宇宙食って・・・(ノДT)
抽選システムゎINする時の楽しみが増えるので良いのでゎないでしょうか。。。
「コインの欠片」が来るなら種牡馬絵画の方が良いなぁ~っと思いつつ
「芝+砂蹄鉄」が来てた時ゎ嬉しかったっす。。。(///∇//)
景品もこの間のイベントに比べるとフルーツやエンバクなど良いモノもあるので
時間のある時にでも出来る限り登録するようにしよう。。。
各30枚も集まるかどうかゎ別にして、期間限定のEx助手ゎいらないな・・・


秋のGⅠ戦線が続いてますが、次ゎ3歳牡馬クラシック最後の「菊花賞」のロト。。。
ダービーの1着馬が回避したのゎ残念だけど、2着馬の方ゎ出走してくるとの事だし
夏に古馬と戦ってきた馬も出てくるなどなど、楽しみなレースになりそうですね。。。
長距離血統や夏の上がり馬に注意と聞いたので、その辺を注目してみようかと。。。

ちなみに、先週の「秋華賞」ロトゎ1着のみ当たり。。。2着・3着を逆に投票・・・
アパパネが見事3歳牝馬3冠を達成しましたね。。。
2歳時に「ジュベナイルF」も勝ってるので「2歳・3歳牝馬GI完全制覇」かな?
リアル競馬の事ゎあまり良く分かってませんが、素晴らし記録ですね。。。
競伝でも、このような馬主孝行っ仔が出来てくれれば良いのですが・・・ヽ( ´ー)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

ナンダッテ?( ̄□ ̄;)!!

すでに20勝ですと?!
( ̄へ ̄|||) ウーム 昨Sの好調をいまだ続けておられそうで・・・

ヴィビシャナでエキジもなんなくクリアしたようで・・・^^
私はいまだ1600Mでつまづいております・・・・Orz
なんで3個とも芝レースなんですかぁ!!!!
砂厩舎なめんなよ!!(ノ`´)ノミ┻┻がっちゃ~ん!!

今Sはいつも以上に砂に特化しちまいました^^;
芝だともはや入着がやっと・・・・(´・ω・`)ショボーン

G1もタヌさん予想がなくて寂しい限りですね・・
ロト3連単みんなの予想に乗っかるだけです・・・

>あたるさん
今Sもコツコツと積み重ねてきた結果です。。。v(。・ω・。)
でも、調子というのゎ波があるので来Sゎ・・・

ウチのトコでゎ、3000㍍でかなり躓きましたょ^^;
中距離くらいまでなら、芝・砂ともに走れる仔がいたので
早々にクリア出来ましたが・・・長距離ゎ大苦戦でしたw
ただ、苦労してクリアした報酬が宇宙食ってのが残念・・・

やはり「たぬさん」予想がないのゎ寂しいですね~^^;
とりあえず、直感で投票ですw
プロフィール

わがじろ

Author:わがじろ
アスコット鯖
(馬主会:日向ぼっこ)
馬主レベル:16

京都鯖(馬主会:はんなり)
馬主レベル:15

アスコット鯖と
京都鯖で活動中!!ヾ(`Д´*)ノ
無料垢で試行錯誤の日々・・・

尚、ブログ内のゲーム画像についての著作権は全て㈱GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved..

御来場総人数
AquaMuseum
ブログ内検索
馬検索機能
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク