

ちょい過ぎたけど折り返し~ -54S7月4週-

相変わらず時間経過が早いですね~。。。もう今Sも折り返してます。。。
いつもであれば、着外数の多さにションボリしている時期ですが
今Sゎ勝ち星数の半分程度で済んでいます。。。珍しい現象です・・・
とゎいえ、勝ち星も最近停滞気味なので成績的に良いとも言えず・・・
後半戦ゎもう少し勝ち星を稼ぎ、まずゎ20勝を目指してがんばりましょう。。。
もちろん、着外数も前半戦と同じく少なめで。。。o(・д´・+)ゞ

いょいょ決勝戦を残すのみとなったユーロ2012。。。
で、その決勝の対戦カードゎ スペイン vs イタリア となりました。。。
この2チームゎグループCから勝ち上がってきたチーム同士。。。
その予選でゎ 1-1 のドローでしたが、決勝戦でゎどうなるかね~。。。
楽しみな1戦になりそうです。。。ヾ(*ΦωΦ)ノ
にしても、ドイツってイタリアとホント相性が悪いっすな・・・

続きを読む


ダイスプリュステネ

自家製同士の配合。。。
父の適正距離が中長だったので、出来れば牡馬として誕生してほしかった・・・
それでも、長所:スピードと少しゎ期待が持てるかな?っと思いきや
出走させてみると24でも短いとお小言を頂き
走破タイムもいまいち・・・出走数ゎ少ないですが、力不足を感じ引退。。。
パラ自体ゎ随分と立派な感じに仕上がってますが、これを信じて良いのか・・・
見せかけでスカスカだったんぢゃないかと・・・(A;´・ω・) フキフキ
それでも、母ソフィデロアと比べても遜色ないパラなので
血統表を進める意味でも入れ替えて、今後ゎ母として頑張ってもらいましょう。。。

プリュステネ(アビリティ:カミソリの切れ味、ナタの切れ味)
(持続:不明)

戦歴:1-0-0-0-1-2

(医龍指数 芝=33.5 ダート=33.5 計=67.0)

ダイスルイメイ

自家製同士の配合。。。
父ノスフェラトのパラがいまいちだった事もあり
あまり期待度の低かった仔でしたが、OPにも出走出来たし
結果ゎ出なかったけど、それなりに頑張ってくれたんぢゃないかと思います。。。
パラを見てみると、馬場適正がよろしくないようで・・・ε=(・д・`*)ハァ-
ただ、これゎ配合時に予想出来た事なので仕方ないかも。。。
母フィスバエナの後継繁殖牝馬が他にいるので、残念ながら乗馬クラブへ。。。

ルイメイ(アビリティ:カミソリの切れ味)
(持続:不明)

戦歴:2-1-1-1-0-3

(医龍指数 芝=30.0 ダート=31.5 計=61.5)

ダイスナクラヴィー

長所:スピードの多い世代で、この仔もそんな中の1頭でした。。。
が、とある調教後にスピードが捲れSと判明・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
この時点で1勝出来れば引退の道へまっしぐら。。。
システム繁殖牝馬にありそうな感じのパラになってますね・・・
母グランベヌゥと比べても劣化しているので、乗馬クラブへ。。。

ナクラヴィー(アビリティ:叩き合い)
(持続:A)

戦歴:1-1-2-0-0-0

(医龍指数 芝=27.5 ダート=27.5 計=55.0)

今週の寝床・・・ -54S6月2週-

今週ゎ台風が通過し、その影響で雨の多い1週間でしたね~。。。
台風通過後ゎ気温が上がり、翌日ゎ雨で気温が下がる・・・
気温の変化に身体がついていけないウチにゎ少々ツライ1週間でしたが
どうやらウチの黒猫も多少なりとも影響を受けた模様。。。
今週メインの寝床ゎ、敷き布団とシーツの間に落ち着いたみたいです。。。
そろそろ暖かくなってくるだろうし、今だけだと思ってますが
毛が抜けまくる時期なので、コロコロが手放せませんな。。。
案の定、布団とシーツの間に抜け毛がチラホラと・・・ヽ( ´ー)ノ

続きを読む

ダイスエティモロギ

記憶が確かなら、初調教にて「フォーム×」を覚えた残念な仔・・・(ノДT)
結局、消滅させる事が出来ないままPOしましたが
持ちタイムも微妙だし、右回りも苦手と問題点の多い仔でした。。。
パラを見てみると、砂適正がサクッとパラ落ちしてる事をはじめ
他のパラも微妙な感じになってますね~・・・(A;´・ω・) フキフキ
相性の良い繁殖牝馬がいれば1頭くらい種付けしようかとも思いましたが
ウチで問題になってるやっかいな血が混じっているので、残念ながら乗馬クラブへ。。。

エティモロギ(アビリティ:叩き合い、フォーム×)
(持続:「かなり」コメ)

戦歴:1-1-4-2-0-1

ダイスポルディーネ

自家製同士の配合。。。
芝っ仔として生産した仔でしたが、千夏に「砂の方が・・・」っと・・・
競走馬としてゎ、OPレースで素質に◎をもらっていたので
それなりに良い仔だったんぢゃないかと思います。。。
また、距離適正が16~18と幅200だったのも良かったのかも。。。
パラ自体ゎ良いのか悪いのか・・・何とも微妙な感じになってますが
すでに乗馬クラブへ行った母アエティールと比べるてもトータルで上がっているので
今後ゎ母として良い仔を残していってほしいです。。。

ポルディーネ(アビリティ:叩き合い)
(持続:「かなり」コメ)

戦歴:2-2-3-0-0-2

(医龍指数 芝=31.0 ダート=31.0 計=62.0)

ユーロのおかげで ( ̄□ヾ) ネムイ・・・ -54S4月3週-

火曜日に行われたW杯アジア最終予選3戦目の対オーストラリア戦。。。
2戦目までゎホームでの快勝でしたが、今回ゎアウェーでの厳しい試合でした。。。
解説の人も言ってましたが、画面で見てもグラウンドが良くなかったっすな・・・
ある程度予想出来たオーストラリアの攻撃でしたが、何度も危うい場面を作られ
ヒヤヒヤものでしたね。。。2、3点取られててもおかしくなかった・・・(A;´・ω・) フキフキ
でもまぁ、結果ゎ 1-1 のドロー。。。アウェー戦だし結果としてゎOKですょね。。。

取られた1点ゎPKだったけど、ちと運がなかった取られ方だった気がします・・・
ウッチーが手を使って押さえてたのをバッチリ主審に見られてた感じ?
CKやFKでのゴール前だとあんなの日常茶飯事なんだけどね・・・ε-(;-ω-`A) フゥ-

攻撃に関してゎ、グラウンドの状態やペナルティエリア内のDFの人数を見てると
もっとミドルシュートを打てば面白い結果に繋がったんぢゃないかと。。。
DFに当たりコースが変わって入る事もあるだろうし
跳ね返りのセカンドボールを拾って再度組み立てる事も可能だろうし・・・
香川とか遠藤とか結構打てるチャンスゎあったと思うんだけど、何故か回す・・・
何度TV画面に向かって 「打てよっ! ヾ(`Д´*)ノ 」 と叫んだ事やら・・・

両チーム退場者を出したり、イエローカードも結構出てたし
最後のFKも蹴らせてもらえなかったし・・・っと、アウェー戦ゎ色々と難しいっす・・・
ともあれ、今月行われた3戦の結果としてゎ上出来ぢゃないかと思います。。。

続きを読む

ダイスフェリアーノ

自家製同士の配合。。。
まずまずのタイムで走っていたので、ある程度の勝ち星を見込んでいましたが
ピーク期間が半S程と少々期待を裏切る結果に・・・(A;´・ω・) フキフキ
でもまぁ、砂っ仔としてのパラだと考えると良い感じになってくれたかと。。。
母フィスバエナと比べても、多少上下したパラもありますが
劣化したって程でもないので、今後ゎ繁殖牝馬として良い仔を。。。゚+。(o・ω-人)・.。*

フェリアーノ(アビリティ:パーフェクトフォーム、ソニックフォーム)
(持続:不明)

戦歴:2-3-1-0-0-0

(医龍指数 芝=31.0 ダート=33.5 計=64.5)

ダイスシルヴァーナ

馬主会「八ツ橋十万石」にて、種付け留学させて頂き生産した仔。。。
長所が根性と少々期待薄だった仔でしたが
距離適正が14~16と多少ゎ期待出来るのか?っと盛り返した仔。。。(何
結果的にゎ7勝(OP1勝)と思っていた以上に頑張ってくれました。。。
パラ自体ゎ母ランサラーナと同じ様なパラになってますが
ウチで問題になってる血が入ってないので、母としても頑張ってもらいましょう。。。

シルヴァーナ
(アビリティ:ソニックフォーム、カミソリの切れ味、叩き合い、マッスルボディ、ハイペース)
(持続:「かなり」コメ)

戦歴:7-3-2-0-0-2

(医龍指数 芝=29.0 ダート=31.5 計=61.5)

次戦ゎアウェーで・・・ -54S3月1週-

先週から始まったブラジルW杯に向けたアジア最終予選。。。
すでに2戦(対オマーン、対ヨルダン)消化して完勝の2連勝。。。
危ないシーンもあったけど、2試合で 失点0 ってのゎ素晴らしいですょね。。。
そして、何より 日本代表=得点力不足 と言われる事が多かった訳ですが
この2試合で 得点9 とかなり良い流れがきてるんぢゃないかと。。。
最終予選でゎどの国と戦っても楽な試合にならないと思ってましたが
この2試合に関してゎ、ちと拍子抜けするほどでしたね~。。。
10日で3試合と結構キツイ日程ですが、次の3戦目も大事な試合。。。
アウェーで対オーストラリアとの試合。。。
正直、あまり勝てるイメージが湧かない相手ですが
これまでの良い流れで、この勢いのまま挑めば良い試合になると思います。。。
そういえば、こうゆう時に使うんですね~。。。本田△~って。。。

UEFAユーロ2012も始まったし、サッカー三昧っすな。。。ヾ(*ΦωΦ)ノ

続きを読む

ダイスレヴィアロネ

自家製同士の配合。。。
長所もスピードだったし、どこまでやれるか楽しみにしてましたが
思っていた程のタイムゎ出ずにションボリだった仔。。。
パラを見てみれば、ある意味納得というか・・・ε=(・д・`*)ハァ-
母ルシカネグロの砂適正がEだったので、この仔の砂適正ゎ仕方ないとしても
芝適正まで適度に落ちる事ゎないぢゃまいか・・・(ノДT)
母と比べても全体的に劣化しているので、残念ながら乗馬クラブへ。。。

レヴィアロネ(アビリティ:なし)
(持続:不明)

戦歴:1-2-0-2-0-1

(医龍指数 芝=31.5 ダート=29.5 計=61.0)

ダイスペルランドラ

自家製同士の配合。。。
父の成長が普通だったので、比較的のんびり育成してましたが
予想していたよりも早くから出走し貢献してくれた仔。。。
とゎいぇ、5歳まで頑張ってくれた割に3勝と成績的にゎいまいち・・・
そこまで悪いタイムぢゃないけど、良くもない感じですかね・・・(A;´・ω・) フキフキ
母・父の悪いパラを1つでも上げる事が出来れば良かったのですが
悪いトコロを多く受け継いでしまったみたいですね。。。
同じ母を持つ仔達と比較して良さそうな仔を残そうかと思います。。。

ペルランドラ(アビリティ:ピッチ走法、ハイピッチ走法、ロングスパート、ズブい)
(持続:長所)

戦歴:3-4-4-3-2-1

(医龍指数 芝=30.0 ダート=30.5 計=60.5)

ダイスヒエロニヒカ

自家製同士の配合。。。
何度も同じ配合を試しているので、ある程度走ってくれるんぢゃないかと
思ってましたが、思っていた程のタイムゎ出なかった仔。。。
さらに、芝っ仔として配合したにも関わらず砂っ仔だったのも残念・・・
こういった場合、大抵芝適正が落ちますが・・・この仔もEジャンプしてますな・・・
砂適正もイマイチだし、他にもこの配合の仔もいるので
残念ながら、乗馬クラブへいってもらいました。。。

ヒエロニヒカ(アビリティ:ロングスパート、逃げ腰)
(持続:「かなり」コメ)

戦歴:2-1-1-1-2-0

(医龍指数 芝=29.5 ダート=31.5 計=61.0)

明日、初戦っ! -54S1月2週-

アス鯖で活動中の皆様 54S明けましておめでとう御座います。。。
今Sも変わらず仲良くして頂ければ幸いです。。。m(_ _"m)ペコリ

相変わらず同じような挨拶ですが・・・
ひとまず、今Sものんびりとプレーしていこうと思ってます。。。


ブラジルW杯に向けたアジア最終予選が明日から始まります。。。
初戦ゎ対オマーン戦。。。ここまで来ると楽な試合なんてないですが
初戦のホームゲームゎ落とせないゲームだと思います。。。
結果が最優先ですが、今後の為にも内容のあるゲームに期待っすな。。。

続きを読む

ダイスエスリナ

自家製同士の配合。。。
ジペリアと同じくお試しでシーズン末に生産した仔。。。
アウトニックスだったので、少しでもパラが上がれば・・・っと思ってましたが
見事に打ち砕く結果となってますな・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
特に馬場適正がサクサク落ちちゃって・・・困っちゃいますね~。。。
母デルボネゎすでにいないので、せめてこの仔のパラが良ければ残してましたが
このパラぢゃ・・・残念ながら、乗馬クラブへ行ってもらいました。。。

エスリナ(アビリティ:なし)
(持続:不明)

戦歴:0-0-0-0-0-0

(医龍指数 芝=28.0 ダート=28.0 計=56.0)

ダイスジペリア

自家製同士の配合。。。
お試しでシーズン末に生産した仔。。。
ので、これといって思い入れの薄い仔ですが・・・(A;´・ω・) フキフキ
パラを見てみると、父・母の良くないトコロを引き継いぢゃった感じ。。。
遺伝Aってのもあまり良くないのでしょうかね~。。。
母ディナメイスがまだ現役繁殖牝馬として残っているので
残念ながら、乗馬クラブへ行ってもらいました。。。

ジペリア(アビリティ:パーフェクトフォーム)
(持続:不明)

戦歴:0-0-0-0-0-0

(医龍指数 芝=29.5 ダート=31.5 計=61.0)

プロフィール

わがじろ

Author:わがじろ
アスコット鯖
(馬主会:日向ぼっこ)
馬主レベル:16

アス鯖で活動中!!ヾ(`Д´*)ノ
無料垢で試行錯誤の日々・・・

尚、ブログ内のゲーム画像についての著作権は全て㈱GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved..

御来場総人数
AquaMuseum
ブログ内検索
馬検索機能
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
