

( ̄□ ̄;)ガーン・・・ -53S5月2週-

暖かい日が続き、とても過ごしやすい日々ですね~。。。
世間でゎGW突入との事で・・・また、渋滞が酷くなるんですかね?
出掛ける事なく、黒猫とゴロゴロしてたいけど・・・光合成も必要かも。。。(何

競伝でゎ、2歳っ仔達が続々と入厩し調教していますが
今Sの仔達ゎ早々にマイナスアビを覚える仔が多い・・・ε=(・д・`*)ハァ-
期待している仔にも、本日マイナスアビが付きました・・・
いゃはゃ、今Sの2歳っ仔達ゎ困った仔が多くなりそうっすな。。。
能力を埋めつつ、マイナスアビの解消ってのが理想ですが・・・どうなるか。。。

続きを読む


舌のザラつき・・・ -53S3月4週-

今週ゎ随分と暖かい日が続きましたね~。。。
昨日ゎ雨、今日ゎ風が強いので少々涼しかったりもしますが・・・
出来れば、このまま徐々に暖かくなってくれると有り難いっす。。。
ウチの黒猫もそんな温かさを感じたのか
寒い時期のように布団に潜らずに枕元で寝るようにしたみたいです。。。
基本的に横を向いて寝てるウチの目の前で寝る訳です。。。
目線が重なると猫ってのゎ好奇心からかニオイを嗅ぎ・舐める・・・そして、噛む・・・
それも、朝方5時やら6時やらに決まってウチの鼻付近を舐める・・・そして、噛む・・・
あのザラザラの舌を駆使して舐めるんですょ・・・そして、カプッと噛むんですょ・・・
悪気ないと思うんだ。。。多分・・・おかげで、ここ数日の昼過ぎゎ・・・ ( ̄□ヾ) ネムイ・・・

続きを読む

まずまずの出だし・・・ -53S2月1週-

ちと、遅い挨拶になりますが・・・
アス鯖で活動中の皆様 53S明けましておめでとうございます~。。。
今Sも変わらず仲良くして頂ければ幸いです。。。m(_ _"m)ペコリ

何だか毎回同じような新シーズンのご挨拶ですね・・・(A;´・ω・) フキフキ
とゎいえ、他に何かあるかと言われれば・・・無い訳で。。。
まぁ、今Sも肩肘張らずにのんびりとやっていこうと思ってます。。。

続きを読む

ダイスゴンドラゴナ

自家製同士の配合。。。
パナンゾロン×ニコラエヴナの配合ゎ何度か試しており
それなりに結果を残しているので、この仔にも期待していました。。。
長所:スピードに加えて距離適正が18~20と期待に足る仔だったし
OPも2勝し期待通りの走り。。。が、さぁこれからって時にPO・・・
ピークINが11月だったので、もう少し持つかと思ってましたが・・・(ノДT)
同配合のグランシスタと比べると、若干この仔の方が悪いですが
実績的にゎこの仔の方が上かな~っと。。。

ゴンドラゴナ(アビリティ:パーフェクトフォーム、ソニックフォーム、ハイペース)
(持続:「かなり」コメ)

戦歴:3-0-0-0-0-0

ダイスノスフェラト

自家製同士の配合。。。
調教し始めた時に距離適正が捲れ、12~14と判明。。。
少しゎ期待出来るかな?っと思ったものの、そう上手くゎいかず・・・
でもまぁ、最低限の勝ち星ゎ稼いでくれたのでOKとしましょう。。。
パラを見てみると、父が稍早熟に対しこの仔ゎ超早熟に・・・(A;´・ω・) フキフキ
母の悪いトコロを引き継いだり、父の良くないトコロも引き継いだりと
いまいちなパラに仕上がっていますな。。。
相性の良い繁殖牝馬がいるので、1頭だけ仔を残してみようかと。。。

ノスフェラト(アビリティ:無し)
(持続:不明)

戦歴:1-0-3-1-0-1

ダイスレオチェルリ

自家製同士の配合。。。
今後、パナンゾロンの血が配合での悩みの種と分かりつつも付けてしまう・・・
少しでも母パラを越えてくれれば・・・っと言う思いと
父の成長が超早熟なので回転させやすいってのもありますね。。。
残念ながら母パラと似たり寄ったりのパラになってますが・・・
自家製種牡馬と相性が良いみたいなので1頭くらい仔を残してみますかっ。。。

レオチェルリ(アビリティ:パーフェクトフォーム、カミソリの切れ味)
(持続:不明)

戦歴:1-1-0-1-0-2

(医龍指数 芝=30.5 ダート=29.5 計=60.0)

ダイスクトゥーチク

何度併せ調教をしてもアビ取得を拒否し
パラが捲れたと思ったらスピードがAだと判明したり
中距離だと思っていたら短中に化けていたり・・・っと
なかなかの問題児っぷりを発揮してくれた仔・・・ε=(・д・`*)ハァ-
タイムを見る限り、大したパラぢゃないと思っていましたが
カード種牡馬より少しだけ良い感じかな?ってトコでしょうか。。。
残念ながら、乗馬クラブへ行ってもらいました。。。

クトゥーチク(アビリティ:無し)
(持続:不明)

戦歴:1-3-0-0-0-2

ダイスアエティール

立て続けにマイナスアビを覚えションボリしてましたが
最終的にゎ個性「丈夫」の全てが開いた仔でした。。。
ただ、勝った3勝ゎ全て「ウルトラタフ」期間であり
その前後の走破タイムを見る限り、これ以上ゎ厳しいと判断し引退。。。
ちょっとしたシステム繁殖牝馬って感じでしょうか・・・(A;´・ω・) フキフキ
乗馬クラブへ行ってしまった母アヴァターラと比べても
パラ落ちしてる箇所が多いので、乗馬クラブへ行ってもらおうと思いましたが
自家製種牡馬との相性が良いみたいなので、1頭だけ生産してみましょう。。。

アエティール
(アビリティ:骨太、ウルトラタフ、パーフェクトフォーム、併せ×、逃げ腰:消滅)
(持続:「かなり」コメ)

戦歴:3-3-4-1-2-1

(医龍指数 芝=29.5 ダート=28.0 計=57.5)

ラストスパートっ! -52S12月3週-

いゃ~、すごい雨と風でしたね~。。。
ニュースでも流れてましたが、改めて自然の力のすごさを感じました。。。
ウチの住んでるトコでも、大量の雨と強風が舞ってましたね~。。。
幸い、建物の中にいたので濡れずに済みましたが・・・(A;´・ω・) フキフキ
数日遅れで嵐がやってきていたら、桜の花が散っていたかもしれませんね。。。

さて、今Sも残り僅か。。。本日までの勝ち星ゎ24勝。。。
ちと厳しいと思っていた25勝も目前に迫ってきました。。。ヾ(*ΦωΦ)ノ
本日5頭出走しているので、どの仔かが勝ってくれるんぢゃないかと・・・
100位辺りをウロウロとしているので、目指せ99位って事で。。。

続きを読む

ダイスルシカネグロ

アス鯖イベント「アスコット50周年祭り」の登録馬。。。
予想よりも成長が遅く、イベントでゎあまり貢献出来なかった仔・・・
現相馬眼にて成長を見守ってましたが、結局張り付いたのゎ
スピードと根性のみ・・・スタミナや瞬発ゎ見せかけのSSです・・・
砂適正がEジャンプしてますが、今更珍しくもないですょね・・・(ノДT)
繁殖牝馬としてもう一頑張りしてもらい、良い仔を残してほしいトコロ。。。
にしても、ニコラエヴナ産駒の繁殖牝馬が多い・・・マズイ気がする。。。

ルシカネグロ(アビリティ:ピッチ走法、折り合い、マッスルボディ、大駆け)
(持続:SS(かなりSよりのSS)

戦歴:4-3-2-0-2-3

(医龍指数 芝=34.0 ダート=30.5 計=64.5)

プロフィール

わがじろ

Author:わがじろ
アスコット鯖
(馬主会:日向ぼっこ)
馬主レベル:16

アス鯖で活動中!!ヾ(`Д´*)ノ
無料垢で試行錯誤の日々・・・

尚、ブログ内のゲーム画像についての著作権は全て㈱GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved..

御来場総人数
AquaMuseum
ブログ内検索
馬検索機能
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
