ダイスグランシスタ

自家製同士の配合。。。
相変わらず超早熟の育て方がヘタで
ピークIN時に調教の間に合ってない仔も多い厩舎なんですが、この仔も・・・
それでも、2歳時に地方OPに勝ってくれた孝行馬。。。
父パナンゾロンの後継作りに邁進してきましたが
ようやく母・父の良いトコロを受け継いだ後継馬が誕生。。。ヾ(*ΦωΦ)ノ
今後、どう仔に受け継がれていくのか見守っていこうかと思います。。。

グランシスタ(アビリティ:叩き合い)
(持続:「かなり」コメ)

戦歴:2-1-1-0-0-2

首位返り咲き -52S2月4週-

水曜日に行われたロンドン五輪最終予選の対マレーシア戦。。。
大量得点を獲って勝つ事が大前提の試合でしたが、結果ゎ4 - 0で勝利。。。
結果としてゎ十分な成果だったんぢゃないかと思います。。。
予想外だったのゎ、その後に行われたシリア vs バーレーンで
シリアが負けた事でしょうか。。。おかげで三つ巴の混戦に・・・
次戦ゎ来月にホームで行われる最終戦の対バーレーン戦。。。
一応、勝つか引き分けならロンドン五輪出場が決まる訳ですが
ホームの国立で引き分けなんてあり得ないですょね~。。。
バーレーンも出場の可能性が残っているので、今まで以上に必死にくるだろうけど
ここゎ勝ってスッキリと出場を決めてほしいですね~。。。

昨日行われたA代表の試合の事ゎ書かなくても良いですょね・・・?
国内組中心でしたが、最後のPK献上以外ゎまずまず良かったんぢゃないかと。。。

続きを読む

ダイスサイベリアン

父ヒュペリオンの成長が晩成なので、まだまだ成長途中の仔ですが
元々砂適正に「そこそこ」コメをもらっており
調教で捲れた芝適正:Bと判明した時点で引退を決意。。。
芝・砂蹄鉄に余裕があればこのまま育成も考えましたが
3R毎に蹄鉄を打ち続ける程の余裕ゎないので・・・(A;´・ω・) フキフキ
それなら、引退させて母として頑張ってもらう事にしました。。。

サイベリアン(アビリティ:折り合い、従順、カミソリの切れ味、骨太)
(持続:「かなり」コメ)

戦歴:0-0-0-0-0-0

(医龍指数 芝=30.0 ダート=30.5 計=60.5)

新シーズン開幕~♪ -52S1月1週-

アス鯖で活動中の皆様 52S明けましておめでとうございます~。。。
今Sも変わらず仲良くして頂ければ幸いです。。。m(_ _"m)ペコリ

昨日と今日でPOした仔や足りない仔の整理。。。
最近、あまり生産枠の確保に苦労してなかったので
てんてこ舞いって感じでした・・・(A;´・ω・) フキフキ
さて、新シーズンを迎えた事だし
良い仔が誕生するよう祈りながら種付けしますかっ。。。

続きを読む

ダイスメゾベランザ

アス鯖イベント「アスコット50周年祭り」の登録馬。。。
馬主会「颯馬会」にて種付け留学させて頂き生産した仔。。。
ピークINしてこれからが稼ぎ時だったのに、2月持たずにPO・・・
イベント馬としてあまり活躍出来ずに終わってしまった仔・・・(ノДT)
馬場適正がちと残念な感じですが、そこまで酷くないパラだと思うので
何頭か仔を残し血を繋げてみようかと思います。。。

メゾベランザ(アビリティ:パーフェクトフォーム、カミソリの切れ味)
(持続:SS)

戦歴:3-1-0-0-0-2

ダイスシャーニッド

以前何かのイベントで貰った「ゲイタイム」との仔。。。
自家製同士の配合ほど期待していた訳ぢゃなかった仔でしたが
運にも恵まれてか3勝する事が出来ました。。。
適正距離が11~27と広く、左回り・小回り苦手という欠点の多かった仔・・・
遺伝もAと何とも微妙な仔ですが、1頭だけ仔を残してみようかと。。。

シャーニッド(アビリティ:カミソリの切れ味、マッスルボディ)
(持続:不明)

戦歴:3-1-1-2-3-1

ダイストーチカーズ

父がエルコンドルパサーなので、てっきり中距離だろうと思い出走させるも
千夏に「もう少し短い距離の方が・・・」とお小言を頂き
少しずつ距離を縮めていき、短い距離で収まった経緯を持つ仔。。。
距離化け・・・難儀な仕様だ・・・ε-(;-ω-`A) フゥ-
パラ自体ゎそう悪くない感じですが、やはりアビ無しってのが痛かったかも・・・
1頭くらい仔を残そうかと思いましたが
この仔に合う繁殖牝馬が見当たらなかったので、残念ながら乗馬クラブへ。。。

トーチカーズ(アビリティ:なし)
(持続:不明)

戦歴:3-4-3-1-1-6

ダイスアエーシュマ

自家製同士の配合。。。
父ナルキゲニルの後継が欲しくて種付けしましたが、牝馬でした。。。
距離適正が14~16とスペシャリストっぽかったんですが
スピードがAと判明した時点で、シーズン明けに引退が決定・・・
根性が良くないのゎ馬主と同じですが、他のパラゎまぁまぁかな?
生産枠の関係上どうなるか分かりませんが、1頭くらいゎ仔を残してあげたい。。。

アエーシュマ(アビリティ:カミソリの切れ味)
(持続:不明)

戦歴:1-0-0-0-0-1

(医龍指数 芝=29.5 ダート=29.5 計=59.0)

ダイスドミナツィオ

母ロスタロットと相性の良い種牡馬がなかなか見つからず
苦し紛れに種付けした記憶がある仔・・・(A;´・ω・) フキフキ
期待薄だった仔だとゎいえ、2勝してくれたので十分でしょう。。。
パラ自体ゎそれ程良いって訳ぢゃないし、遺伝も気になるけど
1頭くらいゎ仔を残してみようかと思います。。。

ドミナツィオ(アビリティ:叩き合い、不屈の闘志)
(持続:不明)

戦歴:2-1-3-1-0-2

ダイスジャムシード

芝っ仔として期待していた仔ですが
千夏より「砂の方が・・・」っと言われ砂の中長だと思っていた仔。。。
タイムもあまりパッとせず、2勝出来たのゎ運が良かった。。。
パラを見る限り、馬場適正が良くないですね~。。。
さらに、適正距離が長になってるし・・・ダチョウ。。。
遺伝もAだし、長距離だと騎手もいないので乗馬クラブへ。。。

ジャムシード(アビリティ:パーフェクトフォーム、カミソリの切れ味)
(持続:A)

戦歴:2-3-3-3-0-1

ダイスコルドヴェロ

馬主会「颯馬会」にて種付け留学させて頂き生産した仔。。。
2歳時のコメで持続力に「そこそこ」コメをもらい
育てるか迷いましたが、入厩初日に「ロングスパート」を覚える幸運。。。
ただ、適正が砂の長距離だったのが残念な仔でした・・・(A;´・ω・) フキフキ
持続力や馬場適正が気になるトコロですが
1~2頭種付けしてみようかなぁ~っと思ってます。。。

コルドヴェロ(アビリティ:ロングスパート)
(持続:「そこそこ」コメ)

戦歴:1-2-2-1-0-2

ダイステラボルゾン

自家製同士の配合。。。
種牡馬パナンゾロンの後継が欲しくて種付けしましたが
思いのほかタイムが伸びなかったのが残念だった仔。。。
砂ゎ捨てていたので良いですが、芝適正もダメだったのか・・・
成長が 超早熟 → 早熟 になったのゎ良かったけど
パナンゾロンの後継としてゎ足りない感じなので乗馬クラブへ。。。

テラボルゾン(アビリティ:ソニックフォーム、カミソリの切れ味)
(持続:不明)

戦歴:1-2-1-1-0-0

ダイスエラトセリネ

父シングスピールの成長が普通なので
まだピークINすらしてないこの仔ですが
調教時、捲れたスピードがA・・・さらに、パワーもA・・・(ノДT)
500万クラスからの出発なのにスピードAゎ厳しいだろうし
勝ち負けに絡むのも難しいだろうと判断し、強制引退させました。。。
そこまで酷いパラぢゃないですが、やはりスピードAだと・・・
母デルフィエが現役繁殖牝馬として残ってるので、乗馬クラブへ。。。

エラトセリネ(アビリティ:折り合い、骨太)
(持続:「かなり」コメ)

戦歴:0-0-0-0-0-0

(医龍指数 芝=31.0 ダート=29.5 計=60.5)

ε-(;-ω-`A) フゥ- -51S11月3週-

前回のブログに引き続きロンドン五輪最終予選のお話。。。
日曜日に行われた対シリア戦ゎ、最後の最後で逆転を許し敗退・・・
まだロンドン五輪に出られないと決まった訳ぢゃないですが
グループの順位としてゎ総得点の差で2位に後退。。。
残り2試合ありますが、おそらくシリアも落とす事ゎないでしょう。。。
っとなると、失点しない事ゎもちろんどれだけ得点出来るかになります。。。
今回、アウェーとゎいえシリアに負けたという結果をしっかりと受け止めて
残りの試合、もう少し危機感を持って頑張ってほしいっすな。。。
ヨーロッパ組の香川とか呼んで、得点力UPに期待するのもありかと。。。
まぁ、クラブの方が招集に嫌がるんだろうけど・・・ ┐(-。-;)┌

続きを読む

寒いっすな~ -51S9月5週-

2月に入り、ますます寒さが厳しいですね~。。。
ウチゎ「霜焼け」が出来やすい体質っぽいのでツライ時期なのですょ・・・
が、それを忘れさせてくれる楽しみな試合もあります。。。
ぁ、サッカーの話です。。。
まずゎ、明日アウェーで行われる対シリア戦。。。(ロンドン五輪最終予選)
現在グループ2位のシリアに勝てれば
ロンドン五輪出場に王手をかける事の出来る大切な試合です。。。
ケガ人も出てるみたいだし、ピッチ状態も悪いと聞いてますが
この大一番ゎ是非とも勝ってほしいっすな。。。
2月後半・3月中旬にゎ五輪最終予選(残り2試合)もありますし
A代表のW杯アジア3次予選もあるので、サッカー好きとしてゎ楽しみです。。。
そういえば・・・今年って「うるう年」だったんですね~。。。

続きを読む

プロフィール

わがじろ

Author:わがじろ
アスコット鯖
(馬主会:日向ぼっこ)
馬主レベル:16

アス鯖で活動中!!ヾ(`Д´*)ノ
無料垢で試行錯誤の日々・・・

尚、ブログ内のゲーム画像についての著作権は全て㈱GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved..

御来場総人数
AquaMuseum
ブログ内検索
馬検索機能
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク