

ネコの毛が舞い散る年末・・・ -51S1月4週-

今更ながらに部屋の大掃除をしている わがじろ です。。。
部屋の掃除をサボっていた期間が長かったせいもあり
黒猫の毛があちこちに見受けられます・・・(A;´・ω・) フキフキ
そんな黒猫ゎまだ布団の中で寝ている模様・・・ウチの苦労も知らずに・・・

おっと・・・話が逸れてしまいました。。。
アス鯖で活動中の皆様 51S明けましておめでとうございます。。。
今Sもヨロシクお願いしますっ。。。m(_ _"m)ペコリ

リアル年末という事もあり、簡単な挨拶のみになってしまいますが
良い年越しをお迎え下さいな。。。

続きを読む


ダイスマレブランケ

おそらく合成でゲット出来たと思われるダイワメジャーとの仔。。。
馬場適正にコメントがもらえなかったので、少々不安な上に
長所がパワーとあまり期待出来そうにもなかった仔でしたが
2勝してくれたので、まずまず良かった方なんぢゃないかなぁ~っと。。。
まぁ、パラを見てみるとガッカリなパラになってますね・・・
芝適正がEとか・・・良くある事だけど、やるせない気持ちに・・・(ノДT)
残念ながら、乗馬クラブへ行ってもらいました。。。

マレブランケ(アビリティ:骨太、併せ×、マッスルボディ、大駆け)
(持続:不明)

戦歴:2-3-2-5-0-2

ダイスエヴァドニ

少しでも母のパラUPを願って配合しましたが
やはり、そう上手くいく訳もなく・・・(A;´・ω・) フキフキ
根性が良くないのゎ、馬主譲りなんだと思いますし
パラ自体も母グランベヌゥの劣化版になってしまってますね~。。。
とりあえず、自家製種牡馬と相性が良かったので
1頭だけ生産して、乗馬クラブへ行ってもらいましょう。。。

エヴァドニ(アビリティ:なし)
(持続:「かなり」コメ)

戦歴:1-0-0-1-0-2

(医龍指数 芝=31.5 ダート=29.0 計=60.5)

ダイスティマイオス

自家製同士の配合。。。
父・母ともに凹みの見られるパラだったので
少しでも補い合ってくれれば良いなぁ~っと思っていましたが
何とも微妙なパラになってしまいました。。。
それよりも・・・馬場適正ゎともに「かなり」コメだったハズなんだけど・・・
柏木めっ!! って事で、残念ながら乗馬クラブへ行ってもらいました。。。

ティマイオス(アビリティ:なし)
(持続:不明)

戦歴:1-0-0-1-0-3

一方的な展開に・・・ -50S12月2週-

短期決戦のトーナメントで行われたクラブW杯が終了。。。
閉幕してから結構な時間が経ってるので書かなくても良いかなぁ~。。。
っと思いましたが、これといってネタがある訳ぢゃないので・・・(A;´・ω・) フキフキ
個人的に様々な面から見て「バルサ」の方が有利だと思いつつ観戦してましたが
あそこまで一方的に「サントス」がやられるとゎ思いもよらず・・・
「ネイマール」もボールを持って前を向く事が出来れば違ったんだろうけど
満足にプレーさせてもらえなかったですね~。。。
逆に「メッシ」の方ゎいつも通り生き生きとしたプレーを魅せてくれました。。。
アルゼンチン代表の試合でもあれだけのプレーを見せてくれれば・・・
っとも思いますが、やはり短期間で連携を取るのゎ難しいのでしょう。。。
ともあれ、良い試合が見る事が出来てとても満足出来た大会でした。。。

続きを読む

クラブW杯決勝戦っ! -50S10月3週-

開催国枠で出場した「柏レイソル」。。。負けちゃいましたね~。。。
まぁ、正直なトコロ勝てないだろうなぁ~とゎ思ってましたが・・・(ぁ
Jリーグに続いてこの大会に出場と日程的にも厳しかったと思います。。。
そして、決勝戦ゎ大方の予想通りというか・・・「バルサ」vs「サントス」。。。
準決勝でビリャが左すねを骨折し、決勝戦でプレーが見られないのゎ残念・・・
両チームのエースに注目が集まってますが
個人的にゎ・・・チームの経験値で「バルサ」の方が有利なんぢゃないかと。。。
いゃまぁ、「バルサ」のプレースタイルが好きなのでそう思うだけかも・・・
レベルの高い両チームの試合なので、見所盛り沢山のゲームになりそうっすな。。。
ぁ、その前に行われる3位決定戦の「柏レイソル」にも頑張ってほしいトコロ。。。

続きを読む

ダイスカウンティア

距離幅が19~31と広く、千夏に「砂の方が・・・」と言われた時点で
マズイなぁ~っと思った仔・・・(A;´・ω・) フキフキ
3歳未勝利戦で勝ち上がる事が出来れば
もう少し活躍出来たかもしれないけど、砂の中長だと騎手がいない訳で・・・
パラ自体ゎ平凡なパラになってしまってますな。。。
根性が良くないのゎ馬主も根性無しなので仕方ないとして・・・
とりあえず、1頭くらいゎ仔を残してみようかと思います。。。

カウンティア(アビリティ:叩き合い、マッスルボディ)
(持続:不明)

戦歴:2-3-4-1-4-0

(医龍指数 芝=28.5 ダート=29.5 計=58.0)

ダイスクイィエルク

馬主会「颯馬会」にて種付け留学させて頂き種付けした仔。。。
芝っ仔として期待しながら育てましたが、初戦で惨敗・・・
翌日、千夏より「砂の方が・・・」とお小言を頂いた時点でダメだと・・・
何故なら、砂に「そこそこ」コメをもらってたから・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
父の芝適正:SS、母の芝適正:SSだったんだけどね~。。。
結果ゎ見ての通り、サクッとEジャンプしてました・・・残念な仔だ。。。

クイィエルク(アビリティ:パーフェクトフォーム、ナタの切れ味、折り合い:消滅)
(持続:「かなり」コメ)

戦歴:5-7-3-2-3-3

(医龍指数 芝=28.5 ダート=30.5 計=59.0)

Σ(-`Д´-ノ;)ノ?! -50S9月1週-

先週書いたソフィデロアの地方OP挑戦。。。
現在使用しているおんぼろノートPCだとレース観戦出来ないんですが
結果だけ見れば、何とか凌いで1番人気に応えてくれてました。。。ヾ(*ΦωΦ)ノ
出走表を見た感じだと、差し馬ゎウチの仔だけだった感じなので
展開に恵まれたんだと思います。。。 でもまぁ、勝ちゎ勝ちって事で。。。
調子に乗って「函館記念(GⅢ)」に挑戦。。。何故か1番人気でしたが・・・
枠にも恵まれ、普段通りの走りが出来れば掲示板くらいゎ載れるだろうと思ってましたが
結果ゎ7着・・・(ノДT)  結果ゎ置いといて、タイムがねぇ~・・・ε=(・д・`*)ハァ-
過去2回同じ距離のレースに出走しており、その時のタイムを基準に考えると
首を傾げるようなタイムだったので、この結果にゎションボリです。。。
まぁ、何かしらタイムが落ちた要因があるだろうし・・・こうゆう事もあるょね。。。
ちなみに、この仔ゎ「目指せ 重賞勝利クエスト」が発生しているので
諦めずに挑戦させ続けていこうと思ってます。。。この仔のピークが持つ限り・・・

続きを読む

ダイスシンガプーラ

長所が根性って時点で、あまり期待してなかった仔ですが
例外もあるんぢゃないかと育ててみた仔。。。でしたが・・・
掲示板にゎ載るも、ほぼ勝ち負けに絡む事なく帰ってくるので
これ以上出走させてもダメだろうと判断し、強制引退・・・(A;´・ω・) フキフキ
育ててきた期間も考えると、500万クラスで3勝くらいゎしてほしかった・・・
パラ自体ゎ、システム種牡馬並ってトコでしょうか。。。
相性の良い自家製繁殖牝馬がいるので、1頭だけ仔を残してみよう。。。

シンガプーラ(アビリティ:折り合い、従順、骨太、腰甘)
(持続:不明)

戦歴:0-3-0-0-4-0

折り返し~ -50S7月2週-

もう折り返しちゃいましたね~、早いモンだ。。。(。-ω-)y-~~~
現在 わがじろ厩舎 の勝ち星ゎ12勝。。。
成績的にゎまずまずだと思ってますが、着外数が勝ち星を越えてる・・・(ノДT)
でもまぁ、前Sの状況を考えればウチの仔達も頑張ってくれてますね。。。
中盤~終盤戦にかけても、気を抜かずこの調子で頑張りましょう。。。
まずゎ、勝ち星 > 着外 に出来るように。。。ヾ(`Д´*)ノ

先週書いたU-22代表(ロンドン五輪)の対シリア戦。。。
先制点を取るも後半に追いつかれる嫌な展開でしたが
追加点をもぎ取り、無事勝ち点3をゲットしグループ首位を確保。。。
次の山場ゎ来年2月に行われるアウェーでの対シリア戦になるかと。。。
ここで勝てれば、ロンドン五輪出場に大きく近づくハズっ!
その前に・・・8日(確か・・・)から始まる「クラブW杯」が楽しみ。。。
注目ゎやはり「バルセロナ」とブラジルの「サントス」ですかね。。。

続きを読む

ダイスルカブリーナ

調教後、部分的にパラを捲ってくれる有り難いシステム。。。
スピード:SS、持続力:SSと判明して少し期待してみましたが
距離幅:15~27・・・? 瞬発力:B・・・? 砂:C・・・(ノДT)
判明していくたびに期待感が薄まっていくという・・・ガッカリな仔でした。。。
まぁ、マイナスアビ2つ抱えてる時点でダメな仔なんですが・・・
パラを見てみると・・・馬場適正がダメですね~・・・ε=(・д・`*)ハァ-
他のパラもあまり見栄えが良くない感じですし、乗馬クラブへ・・・

ルカブリーナ(アビリティ:骨太、併せ×、逃げ腰)
(持続:SS)

戦歴:1-1-0-1-0-2

(医龍指数 芝=26.5 ダート=28.0 計=54.5)

プロフィール

わがじろ

Author:わがじろ
アスコット鯖
(馬主会:日向ぼっこ)
馬主レベル:16

アス鯖で活動中!!ヾ(`Д´*)ノ
無料垢で試行錯誤の日々・・・

尚、ブログ内のゲーム画像についての著作権は全て㈱GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved..

御来場総人数
AquaMuseum
ブログ内検索
馬検索機能
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
