

寒っ・・・くない? -49S11月2週-

もうすぐ11月。。。今年も残すトコロ2ヶ月程となりました。。。
ウチが住んでる地域でゎ、今週半ばに気温が下がり肌寒くなりました。。。
一気に寒くなった程でもないですが、いつも通り鼻水が止まらない状況に・・・
相変わらず、気温の変化に身体がついていけない・・・(* >ω<)=3 イックション!
このまま冬到来と言わんばかりに寒くなってくれれば良かったのですが
これを書いている本日、外を見ると快晴。。。とても過ごしやすい。。。
せっかく寒さ故にウチの黒猫との距離が縮まる時期が来たと思ってたのに・・・
まぁ、ずっと膝上に陣取られると動くに動けないんだけどね。。。

続きを読む


ダイスハドラニエル

自家製同士の配合。。。
父ネクロマンサの成長が稍晩成だったので、のんびり育ててましたが
結果としてゎまずまずの成績を残してくれたと思ってます。。。
2着が多いのゎご愛敬ですな。。。
ただ・・・パラを見てみると、これまた酷いパラに・・・(ノДT)
こんなパラで良く戦ってこれたな・・・劣化し過ぎてどうしようもない。。。
残念ながら、即乗馬クラブへ行ってもらいました。。。

ハドラニエル
(アビリティ:ピッチ走法、ハイピッチ走法、ロングスパート)
(持続:長所)

戦歴:5-9-2-4-2-3

(医龍指数 芝=26.5 ダート=26.0 計=52.5)

ダイスアヴェルノー

エルコンとの仔。。。成長的にゎ稍早熟っぽい感じでしたが
ピーク期間ゎ1Sと半分ほどと頑張ってくれたんぢゃないかと思います。。。
一応、OP制覇クエストが発生してましたがクリア出来る訳もなく・・・
母ドーリスラエと比べると・・・劣化してますな。。。ヽ( ´ー)ノ
母がまだ現役繁殖牝馬として残っているので、この仔ゎ乗馬クラブへ。。。

アヴェルノー(アビリティ:パーフェクトフォーム、カミソリの切れ味、折り合い)
(持続:不明)

戦歴:4-2-3-3-5-1

(医龍指数 芝=27.0 ダート=29.5 計=56.5)

ようやく・・・ -49S9月4週-

今Sもそろそろ終盤戦に差し掛かろうとしてますが
ようやく わがじろ厩舎 10勝・・・このペースゎマズイ・・・(A;´・ω・) フキフキ
シーズン開始時に15勝を目標に掲げています。。。
今Sゎ16勝達成出来れば通算500達成って事もあり気合いを入れてましたが
残りの期間であと6勝・・・出走可能なラインナップを見渡してみると
少々厳しい気もしないでもない訳で・・・il||li(A´・ω・)ャ'`゙ィ
諦めるにゎまだ早過ぎますが、あまり先ばかりを見ずに
まずゎ目の前の1走1走を大切に、1勝を積み重ねていく事が大事っすな。。。

続きを読む

ダイスドーヴェルニ

自家製同士の配合。。。
千夏から距離に関してのお小言をもらいながら適正距離を判断した仔。。。
中長距離が得意と分かったものの、この距離ゎレベルが高く
この仔の力でゎ力不足と判断し強制引退させました。。。
母デルフィエと比べると、若干劣化した感じでしょうか。。。
母がまだ現役繁殖牝馬として残っているので、この仔ゎ乗馬クラブへ・・・

ドーヴェルニ(アビリティ:叩き合い、マッスルボディ、出遅れ癖、大駆け)
(持続:不明)

戦歴:1-3-6-2-0-2

(医龍指数 芝=30.5 ダート=28.5 計=59.0)

ダイスリントヴルム

以前、メルキセデクの出来が良かったので2番煎じの同配合。。。
でしたが、全く違った結果に・・・そりゃそうだゎな。。。
初戦ゎ勝てたものの、その後が続かず力不足と感じ強制引退。。。
パラ自体ゎそこまで酷くない気もしますが
馬主と同じく根性がなく、遺伝Aってのも良くないですね・・・
種牡馬枠の関係上、残念ながら乗馬クラブへ行ってもらいました。。。

リントヴルム(アビリティ:ロングスパート)
(持続:「かなり」コメ)

戦歴:1-0-0-2-0-2

ダイスベイオウルフ

現在も続いている(?)「テンポイント産駒で何ちゃら・・・」イベント。。。
イベント開始時に競伝マネーで販売されていたテンポイントとの仔。。。
長所がパワーの時点であまり期待出来そうにないと思ってましたが
走らせてみて、その通りだと確信出来ました・・・(A;´・ω・) フキフキ
パラを見ても納得ですね。。。遺伝ゎ期待してなかったけど、他パラもダメだ・・・
迷う事なく乗馬クラブへ行ってもらいました。。。

ベイオウルフ(アビリティ:折り合い、骨太)
(持続:不明)

戦歴:0-0-0-0-0-2

ウチの仔達ゎ大苦戦中・・・ -49S8月1週-

火曜日に行われたW杯アジア3次予選の対タジキスタン戦。。。
結果の方ゎご存じの通り、8 - 0という大差での勝利。。。
その前に行われた対ベトナム戦とゎ全く違った内容の試合でしたね。。。
早い時間帯で先取点が取れた場合、その後がグダグダになる事も多いので
少し心配もありましたが、野球の試合並に点が入ってしまいましたね。。。
大量得点を取られてるにも関わらず、あまり攻撃の姿勢を見せない相手だったので
一方的な展開になりましたが、リーグ戦だし取れる時に取っておかないと。。。
以前も書きましたが、W杯に関わる試合ゎ相手がどこであろうと
厳しい試合になります。。。先日、W杯南米予選でアルゼンチンが負けたし・・・
アジアで上位にいる日本も油断せずに、来月のアウェー戦も戦ってほしいっすな。。。

続きを読む

眠気との戦い・・・ -49S6月3週-

ウチゎ学生時代の部活動としてサッカーをやっていました。。。
週末にゎ良く他の学校と試合をしていましたが、その時にこんな出来事が・・・
試合に出ていない部員ゎ基本的にコートの外側に座り観戦するモノなんですが
某部員が観戦しながら、うたた寝をしていまして
それを見た監督が試合終わりに試合をしていた部員を集めて一言。。。
「観戦してるヤツがうたた寝をしてしまうようなくだらない試合をするなっ!」
当時ゎ何と理不尽な・・・なんて思ってましたが
昨日の「キリンチャレンジ杯」対ベトナム戦を見て、なるほど・・・と。。。
あまりにも淡々と試合が進んでいたので、途中から眠気と戦ってました・・・
数日後にW杯アジア3次予選を控えてるとゎ思えないような試合内容。。。
それでも何とか勝ち上がってくれるとゎ思ってますが
今回のような試合内容が続くようであれば
下の世代に経験を積ませてあげる方が、サッカー界の為になるんぢゃね?
色々と試しながらとゎいえ、格下相手にあの試合内容ぢゃ~ダメだゎ・・・

続きを読む

久しぶりに・・・ -49S4月4週-

先日、ふと散歩がてらに通っていた地元の高校付近や
よく行っていた店なんかがどうなっているのか気になり散策。。。
普段行き来している方向とゎ全く逆方向なので実に数年ぶり。。。
いつの間にやらコンビニやAUショップなんかが出来ていたり
お世話になっていた美容院が知らない整骨院に変わっていたり
学校を抜け出してよく昼食を食べに行っていた定食屋がなくなってたり・・・
やはり時間の流れとともに、周りも色々と変わっていくモノですね~。。。
でもまぁ、新たな発見もあったし今度ゎまた違った方向にも散歩してみるかっ。。。

続きを読む

プロフィール

わがじろ

Author:わがじろ
アスコット鯖
(馬主会:日向ぼっこ)
馬主レベル:16

アス鯖で活動中!!ヾ(`Д´*)ノ
無料垢で試行錯誤の日々・・・

尚、ブログ内のゲーム画像についての著作権は全て㈱GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved..

御来場総人数
AquaMuseum
ブログ内検索
馬検索機能
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
