決勝戦だっ!! ヾ(`Д´*)ノ -44S8月2週-

火曜日に行われたアジアカップ決勝トーナメントの準決勝 対韓国戦。。。
ぁ、今回もまたサッカーの話題です。。。m(_ _"m)ペコリ
結果ゎご存じの通り、PK戦にてGK川島君の活躍で勝利っ!
延長戦に入り、勝ち越したのでこのまま・・・っと願いつつ観戦してましたが
粘り強い韓国が終了間際に押し込み同点に・・・ ( ゚д゚)
やはり、日韓戦ゎ最後の最後まで気の抜けない試合になりますょね。。。

にしても、前々から言われていた主審の判断基準が曖昧な大会っすな。。。
韓国の先取点時のPKや、日本が勝ち越した時のPKなんか見ても
(。-`ω-) ン- っと首を傾げるような判断が多かったように思いました。。。
アジア全体のサッカーレベル向上とともに、主審レベルも向上させていかないと・・・

で、ついに決勝戦まで辿り着いた日本代表。。。
本日行われる(厳密にゎ明日ですが・・・)決勝戦の相手ゎオーストラリア。。。
香川君の離脱ゎかなりの痛手だし、準決勝を大勝し勢いのある相手ですが
ここまでくれば、内容よりも結果をっ! 優勝目指して頑張ってほしい。。。

続きを読む

Σd(・ω・´。) -44S6月4週-

先週に引き続き、サッカーアジアカップの件を・・・・・
月曜日に行われた対サウジアラビア戦ゎ、見事な快勝。。。
なによりFWが点を取って勝てたってのが良かったと思います。。。
が、サウジアラビアってあんなに弱かったっけ・・・?ってのが気になる。。。
っとまぁ、負けた相手国の心配なんてしても仕方ないですし
無事予選突破出来たので日本代表としてゎ良かったですな。。。(。-ω-)y-~~~

で、昨日行われた対カタール戦(決勝トーナメント準々決勝)。。。
対カタールにおいて、かなり相性が悪い日本代表・・・案の定、先制を許す展開・・・ ( ゚д゚)
豊富な資金源を背景に帰化選手が多いので、身体能力も高いこの国。。。
このままズルズルいっちゃうんぢゃね? っと思いながら観戦してましたが
今までの日本代表とゎひと味違いましたな。。。1人退場者を出し数的不利の中
シーソーゲームを制しての勝利。。。ベスト4進出です。。。ヾ(*ΦωΦ)ノ
ここからが正念場ですが、この勢いのまま頑張ってほしいっすな。。。

続きを読む

(。-`ω-) ン- -44S5月1週-

今年に入って初の公式戦であるアジアカップの一次リーグ。。。
当面の目標ゎこのアジアカップでの優勝だと思われます。。。
さて、どのような大きな大会でも初戦ゎ難しいといわれてますが
対ヨルダン戦においても、そこの引っかかったみたいです・・・ ┐(-。-;)┌
最後の最後、ホントにギリギリの時間で何とか同点って・・・
最低限の勝ち点ゎ取れたものの、ガッカリな試合内容っすな。。。
2戦目の対シリア戦ゎ、放送時間が遅かったのもあり見てませんが
どうやら勝利し、勝ち点3を積み重ねる事が出来た模様。。。
これから変わっていくであろうザックジャパンに期待してみませぅ。。。

続きを読む

ダイススタラガンザ

自家製同士配合の仔。。。
父ズガーテロザゎすでにいないので、一応この仔がその後継馬。。。
とゎいえ、母ハミュッツァにウチの仔達の血が入っているので
種付けにゎ困りそうな予感・・・(A;´・ω・) フキフキ
あまり良いパラとゎいえないけど、血を繋げるという意味でも
何とか繁殖相手をひねり出し、何頭か仔を残してあげたいトコロ。。。

スタラガンザ(アビリティ:マッスルボディ、叩き合い)
(持続:長所)

戦歴:1-1-2-3-1-2

(=゚ω゚) ホフゥ- -44S3月3週-

リアルも競伝も気持ち新たにっと考えつつも
結局、TV見ながら飲んで寝て・・・を繰り返した正月休み。。。
まぁ、特別な用事があった訳でもないし
のんびり過ごせました。。。黒猫ともまったり出来たしね。。。
って事で、今年も良い成績を残していけるように頑張りますかっ。。。
焦らず、のんびりをモットーに・・・ ~~~-t(。-Д-)。o 0

続きを読む

ダイスマージョリー

今ゎ亡きエノイルルフとの仔。。。
気性に「そこそこ」コメ、芝にも「そこそこ」コメと
あまり走るイメージの無かった仔でしたが、思いのほか頑張ってくれました。。。
パラも「そこそこ」コメをもらったトコロ以外ゎ
そこまで悪いパラぢゃないと思うので、短所を補強しつつ血を繋げていこう。。。

マージョリー(アビリティ:折り合い、カミソリの切れ味、ナタの切れ味)
(持続:不明)

戦歴:3-5-1-0-1-0

(医龍指数 芝=30.0 ダート=31.0 計=61.0)

ダイスメルニクス

種牡馬として期待しているパナンゾロンの仔。。。
運良くガナーティとアウトニックスだったので配合してみましたが
芝適正に「そこそこ」コメを・・・芝っ仔としての活躍を期待したのに・・・
ので、あまり期待してなかった仔。。。加えて、ピーク期間が半Sも持たずにPO・・・
結局、1勝も出来なかったのゎウチの責任ですね・・・ε-(;-ω-`A) フゥ-
にしても・・・この仔も馬場適正がサクッと落ちてるな・・・

メルニクス(アビリティ:カミソリの切れ味、タレ癖)
(持続:長所)

戦歴:0-2-1-0-0-0

ダイスマリアナ

自家製同士で配合した仔。。。
ただ、母ルチアナのパラが大した事が無かったので
あまり期待していなかった仔でしたが、予想通りの結果に・・・
長所がスピードだったので、少しだけ期待したんだけど・・・(A;´・ω・) フキフキ
父・母とも砂適正が良く無かったので悪いのゎ分かるけど
芝適正までサクッと落ちてるとゎ思わなかった・・・仕様?
乗馬クラブへ送ろうと思いましたが、ネクロマンサと相性が良い様なので
1頭だけ生産した後、乗馬クラブへいってもらいましょう。。。

マリアナ(アビリティ:叩き合い、不屈の闘志、マッスルボディ)
(持続:不明)

戦歴:1-1-1-0-0-2

(医龍指数 芝=28.0 ダート=28.0 計=56.0)

新年明けおめです~♪ -44S1月4週-

リアル新年明けましておめでとうございます。。。
そして、競伝アス鯖44シーズンも明けましておめでとうございます。。。
本年 及び 今Sもヨロシクお願いしますっ。。。m(_ _"m)ペコリ

何とも良いタイミングでブログが書けましたな。。。
いゃ、アス鯖の新Sゎすでに過ぎてるので良いタイミングでもないか・・・
とりあえず、今Sものんびり楽しみながらも
大きなレースに出走出来るよう頑張っていきますっ。。。ヾ(`Д´*)ノ

続きを読む

ダイスユーティーニ

種牡馬として期待しているパナンゾロンとの仔。。。
新馬戦ゎ何とか勝てましたが、その後が続かない仔でした。。。
持ちタイムもそれ程速くないし、これ以上上積みも見込めないので
POする前に強制引退させました。。。
一応、アウトニックス配合の仔ですが配合した後に気付きました。。。
父ゎ砂適正がない芝っ仔、母ゎ芝適正がない砂っ仔。。。って事ゎ・・・
馬場適正のヤバい仔が産まれるんぢゃね?って・・・案の定でしたね。。。

ユーティーニ(アビリティ:パーフェクトフォーム)
(持続:「かなり」コメ)

戦歴:1-0-0-1-1-1

(医龍指数 芝=28.0 ダート=28.5 計=56.5)

プロフィール

わがじろ

Author:わがじろ
アスコット鯖
(馬主会:日向ぼっこ)
馬主レベル:16

アス鯖で活動中!!ヾ(`Д´*)ノ
無料垢で試行錯誤の日々・・・

尚、ブログ内のゲーム画像についての著作権は全て㈱GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved..

御来場総人数
AquaMuseum
ブログ内検索
馬検索機能
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク